和・洋・中

自由が丘で焼肉ランチをするなら花十番が安くて美味い店!

自由が丘で一番コスパの良い焼肉店はどこだろう?

美味しいと評判のお店については漢江以外はほとんどのお店に入ったことになる。

自由が丘で焼肉するならこの7店で決まり!胃袋を鷲掴みにする珠玉のお店

今回は焼肉ランチした時にお財布に優しく、かつ味も美味しい最高のバランスを兼ね備える『花十番』を紹介させていただこう。

スポンサードリンク

自由が丘でコスパ抜群の焼肉ランチは花十番で決まり

いつものようにエレベーターで3階へ向かう。降りたところが待合席となっており店員が来るのを待つことになる。

開店と同時に入ったおかげで何とか席を確保することができた。12時を過ぎると確実に入るのに苦労するため、その手前でお店についてることをおすすめする。

最近禁煙したせいか御飯が美味くて仕方ない。体重はまた太り気味な今日この頃だが、焼肉を前に遠慮することは許されないのだ。

 

11時半の開店と同時入店だったはずなのに店内には7割ほどのお客さんですでに埋まった状態だった。間違いなく12時になったら満席になってしまうだろう。

お腹は臨戦態勢、どれだけの量の肉が出てこようが食べきることができるはずだ。

下の子も4歳になると大分落ち着いてランチが出来るようになったことも大きい。何はともあれ、とりあえず席に座れたからよかったかな。

 

ランチメニュー

花十番ランチメニュー                                                                

花十番ランチ 1,480円 黒毛和牛カルビorロースランチ 1,150円
黒毛和牛カルビ&ロース盛り合わせ(1.5倍) 1,500円 黒毛和牛ビッグロースランチ(1.5倍) 1,500円
黒毛和牛ビッグカルビランチ(1.5倍) 1,500円 ハラミランチ 900円
ビッグハラミランチ 980円 ホルモンランチ 980円
ビッグホルモンランチ 1,100円 タン塩ランチ 950円
ビッグタン塩ランチ 1,100円 石焼きビビンバランチ 980円
石焼チーズ 1,050円 石焼明太子 1,050円
半熟卵のせビビンバ 900円 カルビクッパランチ 900円

​黒毛和牛にこだわらなければハラミランチは1,000円以内でお釣りが来る。しかもビッグサイズ1.5倍の増量で!

花十番の素晴らしさを痛感する瞬間でもあるのだ。この中からビッグカルビランチを2つとビッグハラミランチを1つオーダーすることにした。

 

花十番のランチ付合わせ

花十番のお得なランチメニューには付合わせとしてサラダ、キムチ、ナムルがついてくる。

これにドリクンクはホットコーヒーかアイスコーヒーと、食後のデザートにバニラか抹茶のアイスを選ぶことができるのだ。

これだけ安いのにセットの付合わせがこれだけついてくるのは純粋にコスパが高いと思った。

 

花十番のビッグカルビランチ

ビッグカルビランチの肉がやってきた。見るからに脂が乗った美味しそうなお肉によだれが自然と垂れてきそうだ。

子供達は柔らかいカルビ肉しか食べないので自然と焼肉屋に来てもこれだけということになる。

小さい頃は焼いてる間に鉄板に手を入れないか心配でヒヤヒヤした。一緒に焼肉が食べられるだけでも成長を感じる瞬間なのかもしれないな。

 

花十番で唯一ダメだと思うところは全席喫煙というところ。これだけ分煙化が進んだ現代にあって未だに喫煙者と非喫煙者が同じスペースで食べるなんて時代と逆光している。

つい最近まで喫煙者であったが、休日だけでも分煙するか全席禁煙にしてほしい。これだけファミリー層が多い自由が丘にあってもう少し考えてほしいところだ。

とりあえず肉は美味いから早く焼くことにしよう。

スポンサードリンク

花十番の美味い肉を焼く

熱々の鉄板に肉を乗せた。

ジューーーーーーーーーーー、ジュジューーーーーー、ジュジュジューー

肉が焼ける音がよく聞こえてくる。かみさんも子供達も肉が焼きあがる瞬間を楽しみにしている。

ランチで焼肉はやっぱり最高だ。

 

だんだんと肉が焼けてきた。もうまもなくミディアムといったところか。

子供達に焼けた分を取り分け、第2陣の肉を投下していくことにした。

肉は1枚目が何よりも美味しい。口の中に入れた瞬間のあの幸せな感覚はどう表現したら良いか分からないほどだ。

こどもたちの肉を食べるペースはかなり早くなってきた。

 

焼きあがった肉を一枚口に入れた瞬間、

 

う・うまい

 

これだけ美味しいお肉がこの価格で食べることが出来るのか。最高の瞬間だった、40になっても焼肉は最高のごちそうなのに変わりはない。

 

花十番のランチセットのデザートとドリンク

肉を食べたあとはこのデザートのアイスを食べて締めるのがスタンダードな流れだろう。

私とかみさんは抹茶を選び、子供達はストロベリーのアイスクリームをチョイスした。

こどもたちはあっという間に食べきってしまった。私もかみさんも知覚過敏なので直ぐに食べ終えることはできない。

 

高いランチメニューでも1,500円、それでドリンクとデザートまでついてくるのは純粋にお得感が半端ない。

やはり、焼肉というパンチのあるものを食べた後は少しお茶してゆっくりしたいところ。

コーヒーがついてくるのは肉を食べた状態をリセットする意味でも、お店のサービス精神を感じてしまう。

食べ過ぎはカロリーオーバーで大変なことになってしまうが、たまに食べる焼肉はやはり最高だった。

 

まとめ

自由が丘で焼肉ランチをするなら花十番、ただし喫煙している人が横にいても気にならない人限定ということになる。

昔ながらのお店は基本的に喫煙OKなところが多いので、子連れの人は必ずリサーチしてからお店に入ることにしよう。

この辺は入ってから気付いたみたいなことになると店側も、お客さんもあまり良い気がしないしね。

コスパの良さは問題なく料理も最高に美味い。ディナーで利用した様子は下記に記載したので併せて読んでいたたけると幸いだ。

ゆっくり焼肉を楽しみたい時は、自由が丘で人気の花十番で決まり!!

スポンサードリンク

アクセス

花十番 自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1丁目29−17

    夢の樹ヒルズ3F

電話:03-3724-8710

営業時間:11:30~23:00

定休日:無し

業態:焼肉店

 

関連記事

  1. 『間人』そこは自由が丘で最高のつけ麺が食べられるお店!【安い】
  2. 【お祝い】カフェドイシスは自由が丘にある隠れ家的レストラン!【何…
  3. カールスジュニア自由が丘で本場カリフォルニアのハンバーガーを堪能…
  4. 魂心屋、そこは『海苔』が絶品!太麺のラーメンが食べられるお店
  5. お茶カフェって何?ナナズグリーンティー自由が丘でランチした感想は…
  6. 自由が丘GONZOでボリューム満点イタリアンランチ!【子連れOK…
  7. 状元樓(ジョウゲンロウ)自由が丘店でのランチは海鮮ヒスイ冷麺で決…
  8. 【騒音】自由が丘の子連れランチはT’sレストランへ!個室も有り【…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP