トレンド

自由が丘でショッピング!見どころ満載なお店をピックアップ

 

自由が丘はショッピングするのに適した街だ。

 

小さいながらも個性が感じられるお店が多く、散歩しながら自分のお気に入りのお店を探すこと自体が楽しかったりする。

最近は大きな資本を持つ企業の出店も目立ち、街として転換期を迎えてるとも言えるかもしれない。

 

ショッピングをするのであれば、どうやって回るのがベストなんだろう?

今回はライフスタイル全般を自由が丘の街で揃えることを考えた場合、回るべきショッピングルートを考えてみた。

 

あなたの自由が丘ショッピングの参考になればと思う。

スポンサードリンク

自由が丘でショッピング|ファッション・雑貨・インテリア・名産まとめ

 

ファッション、雑貨、インテリア、スイーツ・・・

電車で10分ちょいにある、渋谷や代官山とはまた違った魅力のある街。

 

それぞれのカテゴリーに分けて、紹介することにしようか。

 

ファッション

ファッションを語るのに事欠かない自由が丘のお店。

メンズ服が少ないのは残念ではあるものの、女性がショッピングするのに、ちょうど良いエリアなんじゃなかろうか?

 

自由が丘にはIENA(イエナ)やユナイテッドアローズグリーンレーベルの旗艦店を筆頭に、ジャーナルスタンダード、などの有名セレクトショップの存在。

VERYのメインターゲットになりえる層が、この地域に住んでることもあるからなのか、TOMORROWLAND(トゥモローランド)、Theory(セオリー)やplst(プラステ)は継続して人気が高い。

 

高価格帯なお店として、B’2ndやJAMES PERSE(ジェームスパース)は安定してる。

 

最近になって廉価なモード服としてKOE(コエ)がオープン、今後もショッピングが楽しめる店舗が続々とオープンすることだろう。

レディースファッションに限らず、メンズが行けるお店も増えているので、夫婦・カップルで自由が丘ショッピングを楽しんでいただきたい。

 

ファッション関連については、こちらの記事を参考にしていただければと思う。

⇒ 自由が丘でファッションを楽しむならこのお店!ショッピングにベストなお店をまとめてみた。

 

メンズ向け記事もこちらにまとめている

⇒ 自由が丘こだわりのメンズファッションはここ

 

インテリア

自由が丘の大きなインテリアショップとしては、学園通り沿いに集中している。

IDEE、MOMO NATURAL、ACME Furniture、Read me home、4つのお店が100mの範囲内に存在している。

 

インテリアは、CRASH GATE(クラッシュゲート)が南口メルサ内にある以外は、ほぼこの通りですべて解決すると思う。

自由が丘ショッピングを語るうえで、学園通りはメジャーショップが軒を連ねるメインストリートの一つなのだ。

 

自由が丘でインテリアを見たい人は、こちらの記事から詳細を見てほしい。

⇒ 自由が丘でおしゃれなインテリアを選ぶ|厳選おすすめを紹介

 

雑貨店

自由が丘といえば、スイーツとともにおしゃれな雑貨店が多いことでも有名。

ファッションやカフェを包括するTODAY’S SPECHIAL(トゥデイズスペシャル)や、1F~4Fまで1棟まるごと雑貨が展示されているDULTON(ダルトン)など。

 

私がまだ紹介していない小さな雑貨店を含めると、ゆうに100店はあるんじゃないかという規模になる。

 

自由が丘でショッピング = 雑貨店

という図式が成り立つほど、見応えのあるお店が軒を連ねる。

 

その中でも珠玉の19店舗を紹介した記事は好評で、常に検索上位に挙げられるようになった。

散歩がてら、ウインドウショッピングするだけでも楽しめるのは、自由が丘ならではの特性だと感じている。

 

自由が丘でおしゃれな雑貨店を探している人には、是非以下記事を合わせて参考にしていただけると有り難い。

MAP付きでの紹介となるので、道に迷ってしまったなんてことも回避できるはずだ。

⇒ 自由が丘でおしゃれな雑貨店を探す|常に人気の19店をピックアップ

スポンサードリンク

ランチ

自由が丘でショッピングにつきものなのがランチやカフェになるだろう。

まずは空腹を満たした上で街に繰り出すもよし、散策に疲れた身体を休めるのに使う。

 

ショッピングには時間がかかるゆえ、一日を自由が丘で過ごすことを考えると11時集合でランチスタートがおすすめ。

和・洋・中と用途別に、自由が丘でおすすめのランチを紹介したい。

 

人気店が多いため土日は開店と同時に入らないと、かなりの時間を待つことに使ってしまうだろう。

自由が丘でショッピングする際に、あわせて利用していただきたいお店を31店ピックアップしてみた。

 

この紹介したお店以外でも、まだまだおすすめできるお店は多いのだが、まだ食事をしたことがないお店は1店を除き入れていない。

自分が体験して良かった(おいしかった)お店に厳選しているので、自由が丘ショッピングの合間に是非利用してみていただきたい。

⇒ 自由が丘のランチはこの31店で決まり!和・洋・中このみに合わせて選ぶ

 

カフェ

お昼を食べてから自由が丘ショッピングを楽しむ、もしくは夕方から集合して散策するなんてケースも往々にしてあること。

そんな散策ついでに休憩利用したいのが、カフェの存在。

 

定番のスタバやエクセルシオールなんて選択肢も良いんだけど、せっかくなら自由が丘ならではのお店で、ショッピング休憩を取ってもらいたいところ。

カフェでショッピングルートの戦略を練るのも楽しいと思うよ。

 

自由が丘のカフェを利用するなら、この23店から選べば間違いはないはず。

自由が丘でショッピングする際には、休憩を兼ねてセットで考えていただければと思う。

⇒ 自由が丘でおしゃれで使えるカフェはこの23店へ

 

スイーツ

自由が丘は言わずと知れたスイーツ王国だ。

ひょっとしたらショッピングよりも、自由が丘で有名なスイーツを食べたいというほうがプライオリティが高い人も多いハズ。

 

そんな甘党なあなたにおすすめしたいお店がゴロゴロあるのがこの街の魅力なんだ。

3時のおやつ利用に食すのも、友人・家族にお土産を買って帰れば喜ばれること請け合いだ。

 

さすがに持ち歩きながらショッピングするわけにもいかないと思うので、帰り際に立ち寄れるお店があればという前提でご利用いただければと思う。

名店揃いなので、あなたの口に合わなかったなんてことは少ないはず。

 

大の甘党の私が実際に食してみて、美味しいと感じたお店に絞ってピックアップしている。

疲れた身体に糖分を注入して、ほっと一息入れてみてほしい。

⇒ 自由が丘で最高のケーキを食べるならこの7店へ

 

キッズ関係

自分のものを買うだけのために、自由が丘を訪れる人ばかりではないだろう。

かわいい子供のために、おしゃれなかわいい洋服がほしいなんて要望が多いのもこの街に多い需要の一つ。

 

子供服関係が充実しているのも、自由が丘ショッピングのおすすめポイント。

おしゃれなママさんも納得できるお店がたくさんあるから、必ず希望のお店が見つかるはずだ。

 

私も二人の子を持つ親として、この辺のリサーチには余念がない。

コスパの高いお店が多い自由が丘で、最愛の子供にピッタリなキッズ服を見つけよう。

 

自由が丘で子供服を探している人は、以下記事を参照していただけると希望のお店にたどり着けると思うよ。

⇒ 自由が丘でおしゃれな子供服を探している人にピッタリなおすすめ10店

 

ルート

回るルートとしては、まずはLUZを目指そう。

女性が自由が丘ショッピングをする際に、効率的に回る方法は以下ルートかなと思う。

 

ファッション

PLST(プラステ)→ Liesse(リエス) → STEPS(ステップス/カジュアル) → KOE(コエ) → ABCマート(スニーカー) → ACME FURNITURE → IENA(イエナ) → TODAY’S SPECHIAL → JARNAL STANDARD → IDEE → TOMORROWLAND → JAMES PERSE → Theory → マリクレール通り周辺緑道に移動 → relume → B’2nd → UA green label

 

雑貨店、インテリア他を組み合わせるかを考えたが、無限にルートがあるため、一度おすすめを整理したうえで紹介させてほしい。

ちょっと頭が混乱してるので、改めてご案内します。ごめんなさい・・・

 

まとめ

自由が丘でショッピングを楽しみたい人に向けて、7つのカテゴリーに分けて話をさせていただいた。

自由が丘を満喫するうえで欠かせないポイントは踏まえて紹介してるので、あなたの希望に合うお店があれば幸いだ。

 

私がまだ知らないお店も多々あるため、おすすめの店舗情報等をお持ちの自由が丘通の方がいらっしゃれば、是非ご連絡いただきたい。

自由が丘ショッピングを満喫していただけることを祈ってます!

スポンサードリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP