生活

あおば自由が丘は肉・野菜が安い!特選チラシでさらにお得に

食品館あおば自由が丘店入り口

 

あおば自由が丘店は東急ストアと同様、よく行くスーパーの一つ。

お肉や野菜のコスパが高く品揃えも豊富、特にファミリーの財布に優しいお店だ。

 

1Fがドラッグストアのマツモトキヨシなのも、あおば自由が丘店の使い勝手の良さを助長している。

地元住民にとっては、東急ストア同様になくてはならない存在。

 

本日は自由が丘のスーパー、あおば自由が丘店を紹介しよう。

 

あおば自由が丘店はお肉の品質抜群!ファミリーの財布にやさしいスーパー

あおば自由が丘店の果物売り場

食品館あおばは、神奈川をメイン拠点に27店舗、東京6店舗を構える食品スーパーだ。

 

あおば自由が丘店はオープン10年

あおば自由が丘店のエスカレーターを降りるときに見える「食品館あおば」の看板

自由が丘店は2010年12月オープンなのでかれこれ10年目を迎えるわけだが、食品館あおば全体でも2010年からの10年間で売上は2倍と業績も好調なのだ。

 

お店の場所は自由が丘駅南口改札から徒歩5分と立地も良く、店名の「あおば」とマッチさせたのかは分からないが、かは分からないが緑道沿いにある。

ちなみに我が家から一番近いスーパーがこのあおば自由が丘店なのだ。

 

あおば自由が丘店の支払い種類

あおば自由が丘店で買い込んだ食材をレジで精算する筆者
支払い種別 詳細
クレジットカード VISA、MASTERCARD、JCB、AMERICANEXPRESS
DINERS CLUB INTERNATIONAL
電子マネー Suica、PASMO、iD、QUICPAY、APPLE PAY

あおば自由が丘店は、様々な支払い方法に対応している。

上記に記載のあるクレジットカードや、電子マネーがあれば現金が無くても購入できる。

 

あおば自由が丘店の口コミ

あおば自由が丘店の良い口コミ

あおば自由が丘店は火曜・水曜が激安市 あおば自由が丘店の良い打ち込みまとめ内容棒グラフ
良い口コミ内容 数値
品質の高いお肉が安い 40
自由が丘なのに低価格 39
品揃えが多い 15
お肉のパックが大きい 7
1階にマツキヨ 5
野菜が安い 5
魚が安い 4
魚が新鮮 3
乳製品が安い 2
冷凍食品が安い 2
店員さんの対応 2
駐車場が入りやすい 2
広くて買い物しやすい 2

あおば自由が丘店の良い口コミをまとめると上記になる。

何よりもお肉の品質・価格・ボリュームに対する信頼性は、この地域で群を抜いている。

 

小さなお子さんを抱えるファミリーにとって、あおばのお肉のファミリーパックは有難い。あれだけ入ってこの価格?みたいなお得感が高いんだ。

 

特にポイントカードが無いのが残念ではあるものの、そこは日替わりの特売チラシが有り余るカバーをしてくれているからか価格が安いという評価は自由が丘のスーパーで一番

 

東急ストアと異なり、混み具合がそれほどでもないのも、今のご時世ともマッチしてるかな。

 

鮮魚はお店の売りポイントで、展示スペースの奥で魚をさばいている様子が伺える。

 

あおば自由が丘店の悪い口コミ

生鮮品売り場が暗いあおば自由が丘店 あおば自由が丘店の悪い口コミ
悪い口コミ内容 数値
店員さんの対応 7
野菜がイマイチ 2
魚がイマイチ 2
閉店が21時 2
傷んでる食材がある 2
フルーツがきずもの 1
店舗は広いが古い 1
一人暮らしに合わない量 1
活気がない 1
QR対応してない 1
駐車場の料金が高い 1

あおば自由が丘店の良くないところとしては、店員さんの対応に関して。

ここは個人の感じ方でかなり左右されてしまうので、判断が難しいところ。

 

私は13年住んでいるが、そこに腹が立ったことは一度もないけど。

 

フルーツは一部キズもの・ふぞろいなどの不格好なものを、安い価格で提供している。

ここには、明確な意図がある。

 

店内はもう少し明るいと印象も変わると思う。

新鮮さが伝わるように、もっと明るい照明に変えてほしいかな。

 

スイーツは、もう少しラインナップを増やしてほしいと個人的な感想です。

肉のパックはファミリー向けの量なので、一人暮らしの方には確かに多いと思う。

 

あおば自由が丘店その他

あおば自由が丘の配送サービス

項目 詳細
配達料金 250円(2,500円以上の購入)
350円(2,500円未満の購入)
受付時間 開店より18時まで
配送時間 ①14時~16時
②16時~18時
③18時~20時
配達エリア 中根1丁目~中根2丁目
緑ヶ丘1丁目~3丁目
自由が丘1丁目~3丁目
等々力5丁目~6丁目
奥沢1丁目~8丁目
東玉川1丁目~2丁目
玉川田園調布1丁目~2丁目
田園調布1丁目~5丁目

あおば自由が丘でお買い物の量が多くなったら、配送サービスで送ってもらおう。

詳細は上記に記載している。

 

該当地域の人は低価格で利用できるので、是非活用してみてほしい。

最短で14時以降なので、受け取り時間だけは注意してください。

 

あおば自由が丘店が入る前は?

あおば自由が丘店の店内通路

あおば自由が丘店が入る前は、ここはキミサワというスーパーがあり、その前はクイーンズ伊勢丹が入っていた。

 

2010年にオープンしてから10年経過することを考えると、結果が出ていると見て良いと思う。このまま、この地で継続してくれることを祈る。

 

あおば自由が丘店まとめ

豊富な野菜が陳列されたあおば自由が丘店の画像

あおば自由が丘店は東急ストアと異なりポイントカードが無いのが残念ではあるが、定期的に特売チラシでお得商品を作っているので結果として安いんだね。

食品に特化したスーパーなので、地元で利用している人も多いはず。

 

自由が丘に住んでみて思うのは、スーパーが近くにあることの重要性。

これから何年経っても、この地で地元民に愛されるお店であり続けてほしい。

 

あおば自由が丘店へのアクセス

あおば自由が丘店の入ったビルの外観画像
食品館あおば自由が丘店

住  所:〒152-0034

     東京都目黒区緑が丘2-25-7

     ラ・クール自由が丘A棟地下

電話番号:03-5731-1143

営業時間:10:00~20:00

定 休 日:年中無休(年始除く)

業態:食品スーパー

ABOUT ME
yu-hiro
自由が丘なう管理人:yu-hiro 家族構成:4人(自分・かみさん・むすめ・むすこ) 自由が丘歴:12年目 好きな場所:緑道のベンチ(GAP前) 出没ポイント:3大中華料理店、マリクレール通り 好きな音楽:life is warter ※詳細プロフィールは以下より https://yu-hiro.com/jiyugaoka-profile-6015