まいばすけっと自由が丘|スーパーとコンビニの良いとこ取りのお店!

まいばすけっと自由が丘1丁目店

まいばすけっとが自由が丘にお店を出して、もうすぐ1年になる。

私の家がここから近い場所にあるのが大きいかもしれないが、非常に便利でありがたい存在。


『スーパーまで行かなくていいけど、コンビニでは売ってない』


これを叶えてくれるのは、まいばすけっと自由が丘店(1丁目店)しかないわけだ。

ということで本日は、自由通り沿いのミニピアゴ・メガネドラッグ跡地にできたまいばすけっと自由が丘を紹介する。

スポンサードリンク

目次

まいばすけっと自由が丘店|買い物忘れした人への救世主的存在

この自由通り沿いは、何気にコンビニまで距離が遠く個人的に不便な思いをしてきたわけだ。

先ほど少し触れたミニピアゴやセブンイレブンが以前はあったときは良かったが、閉店後は近くのコンビニまでが微妙に長い距離で、


「あそこまで行くんだったら諦めよう」


私と同様にこの通りを帰宅通りとして利用されている方も、同様の思いを抱いていたと思っている。

まいばすけっと自由が丘1丁目店がオープンしてからは、東急で買い物し忘れてもまいばすけっとで補完できる。

・買い忘れたものがある(肉・野菜・その他)
・重たい酒類はなるべく家の近くで買いたい
・一人暮らしでなるべく食費をおさえたい


身近な小さい問題かもしれないが、日々の積み重ねはボディブローのように効いてくる。

良いお店がオープンしたもんだよ。

まいばすけっと自由が丘店|何気に広い店内と豊富な商品ラインナップ

何気に一番の驚きは店舗が広いということ。

ミニピアゴ時代と比較すると2倍以上の敷地面積がある。


そりゃ、隣のメガネドラッグも含めた店舗面積なので当然と言えばとうぜんなのだが、改めてお店に来ると広いなーと感じる。

なので、スーパーには勝てないものの肉や野菜がある程度の種類を取り揃えているのは有難い。

野菜類

野菜や果物は結構豊富に取り揃えているので、何か一品買い忘れなんてときも重宝するだろう。


肉類

この間豚汁が無性に食べたくなり、まいばすけっとで豚肉を買ったことを思い出した。

そんな急に思いついたことでも、この場所があるおかげでスーパーまで買い出しに行くことなく済ませることができる。

酒類

東急ストアからビール6缶や、梅酒2Lなんかを買って帰ると腕がもげそうなになる。

まいばすけっと自由が丘店ができてからは、重たいものはここですべて取り揃えるように変更。

重たいものは近くのまいばすけっと、そんな感じで使い分けしてたりします。

惣菜・お弁当他

何気にお弁当コーナーはお得だったりする。

にぎり16貫で555円はありえないだろう


おにぎりが59円だったり、お弁当が30%OFFになったり、とにかく一人暮らしのメンズはここを利用しない手はない。

まいばすけっとがあることに感謝をして、この近くに住むことをおすすめする。

アイス・冷凍食品はスーパー並みの商品群

冷凍食品の品ぞろえは、スーパーと同様の品数を有していると思う。

毎日お弁当を用意するおかあさんは、この手の冷凍食品で一品手抜きせざる負えない。


私も妻に感謝してるよ。

アイスコーナーも東急ストアと同じくらい品が豊富だ。

微妙にラインナップが違うのが良くて、これからの季節確実に利用することになるだろう。

まいばすけっと自由が丘店|セルフレジと有人レジ

まいばすけっと自由が丘店のレジコーナーは、有人とセルフの2通りに分かれている。

セルフレジはクレジットカード・電子決済に対応しているが、以下商品は有人レジでないと決済できない。

・酒、タバコ
・チャージ
・プリペイドカード
・30%OFF商品

ご注意いただければ幸いだ。


まいばすけっと自由が丘店まとめ

本日は、まいばすけっと自由が丘店について詳細をお伝えした。

家の近所にまいばすけっとがあるだけで、生活がこれほど便利になるとは思ってもみなかった。


これからも末永く今の場所で営業を続けていただきたい。

まいばすけっと自由が丘店アクセス

まいばすけっと 自由が丘1丁目店

住所:〒152-0035

東京都目黒区自由が丘1‐15‐17

電話:03-5726-3520

営業時間:8:30~23:00

定休日:不定休

業態:ミニスーパー

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる