文化堂緑が丘は自由が丘の離れにあるお得感の高いスーパー!

 

文化堂緑が丘店には結構お世話になることが多い。

家から近いということも理由の一つではあるものの、やはり他のスーパーにはない文化堂独自の良さがあるから。

 

大きなスーパーには無い良さが文化堂緑が丘店にはあるんだな。

今回は自由が丘の離れにあるお得なスーパー『文化堂緑が丘店』を紹介しよう。

 

スポンサードリンク

目次

文化堂緑が丘店は毎日お得!イベント情報やお得情報を網羅

曜日別イベントと混雑マップ

文化堂緑ヶ丘店の店内雰囲気

曜日別
イベント
お野菜の日   パン3割引   お野菜の日   お肉の感謝セール
時間/曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
9時~
10時~          
11時~          
12時~        
13時~  
14時~
15時~  
16時~          
17時~              
18時~              
19時~              
20時~

※〇印があるところが比較的空いている時間帯になります。

火曜・木曜の午前中は比較的空いてることが分かるが、これはイベントがないことに起因している。

どの曜日も比較的お昼過ぎの時間帯が、買い物しやすい時間になるわけだ。

 

文化堂自由が丘店のスマホ決済

文化堂緑ヶ丘店おスマホ決済対応サービス一覧

★スマホ決済対応サービス

・PayPay ・au Pay ・LINE Pay 

・d払い ・Mel Pay ・Wechat Pay ・Alipay

※スマホ決済時は文化堂ポイントカードのポイントは付きません。

文化堂のウィークポイントはクレジットカードが使えないことだが、スマホ決済には対応できるようになっている。

メインスーパーを文化堂に設定している人は、ポイントカードを持つことをおすすめするがそうでない方でも、支払い手段が増えたのは有難い。

 

文化堂緑が丘店のプレミアムメンバーズカード

文化堂のプレミアムメンバーズカード

文化堂プレミアムメンバーズカード得点倍率とアプリサービス

月間お買い上げ金額 会員様表記 翌月のポイント倍率 割引クーポン ガラガラスタンプ 誕生月プレゼント
50,000円以上 ロイヤル 5倍 15% 5回 赤飯の鉄人
30,000円~49,999円 プラチナ 3倍 10% 4回 赤飯の鉄人
20,000円~29,999円 ゴールド 2倍 5% 3回 赤飯の鉄人
10,000円~19,999円 シルバー 2倍 2回 赤飯の鉄人
スタンダード 1倍 1回

カード発行手数料:300円(税抜)

ポイント付与率:200円(税抜)のお買い上げで1ポイント

貯まったポイント:商品券やカタログ商品と交換できる

※現金・楽天EdyいずれもOK

※スマホ決済は対象外

※酒・たばこ・雑誌他対象外商品あり

アプリ会員サービス

ガラガラスタンプ:前日のお買い上げで翌日1回

割引クーポン:毎月1回クーポンページに配信

誕生日月プレゼント:毎年1回該当月の5日にクーポンページに配信

文化堂プレミアムメンバーズカードがお得になるのは、毎月2万円以上使うヘヴィユーザーが対象になる。

プレミアムメンバーズカードとアプリが連動できるのは良いのだが、支払いもスマホで済めば最高なんだが。

 

カード発行手数料は、イベント期間を設けているときであればEdyから還元されるときもあるため実質無料になる。

 

文化堂緑が丘店の口コミ

文化堂緑ヶ丘店のイチオシとちおとめ333円札

文化堂緑ヶ丘店に対する口コミを調べてみた。

結果としては、私が想像している通りのものだったかな。

 

文化堂緑が丘店の良い口コミ

文化堂緑が丘店お良い口コミまとめ棒グラフ

良い口コミ内容 数値
とにかく安い 9
野菜が安い 9
品揃えがユニーク 4
早い段階で値引きシールが貼られる 4
店員さんの対応 3
品揃えが良い 3
お肉の質が良く安い 3
2,000円以上で送料無料 2
年中焼き芋を販売してる 2

良い口コミ内容の1番は、価格訴求力が高いこと。

特に野菜についての評価が目立った。

 

品揃えのユニークさというのは、アウトレット商品を取り扱いしていたりコストコ商品があったりと、ラインナップがバラエティに富んでいる。

個人的に一番良いのは、2,000円以上購入すれば配達が無料で受けられること。

 

焼き芋は確かに入口で通年販売しているが、1個が大きく蜜が凝縮されていてかなりおいしい。

みんな良く見てるなー。

 

文化堂緑が丘店の悪い口コミ

悪い口コミ内容 数値
クレジットカード使えない 9
惣菜ラインナップが少ない 2
大して安くない 2
活気がない 1
めぼしいものが見つからない 1
肉の鮮度・品揃えいまいち 1
魚の鮮度・品揃えいまいち 1
安い広告商品はすぐになくなる 1

 

悪い口コミの1番はクレジットカードが使えないこと。

クレジット会社に支払う手数料を、顧客への割引に充てていると捉えるのは難しいかな。

 

スマホ決済ができるようになったので、以前よりは使い勝手は向上してるのは間違いないんだけど。

 

文化堂緑が丘店の生鮮三品

文化堂緑が丘店の青果コーナー

文化堂緑ヶ丘店に展示されているトマトときゅうり

文化堂の強みである野菜のコストパフォーマンス。

通常日でも安いんだけど、これが野菜の日になるとさらに安くなる。

 

文化堂緑が丘店で買ってきたとちおとめ

昨日は土曜日だったが、とちおとめ333円とブランド苺も対象になるし、見た目・味についても申し分ない。

おいしいです。

 

文化堂緑が丘店の鮮魚コーナー

文化堂緑が丘店の目玉商品はめばちまぐろの切り落とし

しゃけの切り身なんかも安くて美味しんだけど、めばちまぐろの切り落としは本当にお得。

398円~980円まで3サイズで展開されているが、食べてみれば一番人気な理由が分かるよ。

 

文化堂緑が丘店の鮮魚コーナー

他店と比較してそこまで安いという内容ではないが、家からの距離を考えると本当に便利なスーパー。

緑が丘地域の住人にとっては、かなり便利なのは間違いない。

 

文化堂緑が丘店のお肉コーナー

文化堂緑が丘店のお肉コーナー

お肉コーナーについては、日曜日がサービスデイとなっており、たまに激安国産牛肉が買える。

 

文化堂緑が丘店の豚肉コーナー

あおばのファミリーパックに似た文化堂のジャンボパック。

ファミリー層には嬉しい容量で、価格はだいぶ抑えている感じだ。

 

文化堂緑が丘店まとめ

文化堂緑が丘店入り口で通年販売している焼き芋

冷凍食品が毎日日替わりで安かったり、あまり手に入らないお菓子が販売していたりと意外な発見ができる隠れたスーパー。

それが文化堂緑が丘店なんだと思う。

 

シルクスイートの焼き芋は1本300円だけど、かなり大きく甘さも格別。

他にも色々とお伝えしたいことは山ほどあるが、その辺はまた時を見て追記更新させていただこう。

 

文化堂緑が丘店アクセス

文化堂緑ヶ丘店

住  所:〒152-0034

     東京都目黒区緑が丘2-5-10

     ローゼンボルグ自由が丘・ハイライフ自由が丘 1F

電話番号:03-3723-2200

営業時間:10:00~21:00 ※日曜日は9:00~

定 休 日:年中無休(年始除く)

業態:食品スーパー

 

自由が丘にあるスーパーをすべて網羅

あわせて読みたい
自由が丘のスーパー主要6店をすべて網羅!お店の特徴を比較 自由が丘で生活する中でライフラインになるのがスーパーだろう。 かれこれ駅近くにあるスーパーは東急ストア、ピーコックストア、あおば、成城石井の4店。 ザ・ガーデン...

文化堂以外のスーパーを探している方は合わせてお読みいただきたい。

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる