和・洋・中

卵と私が自由が丘に復活!おしゃれ空間で極上オムライス堪能

卵と私が自由が丘に帰ってきた・・・

何のことを言ってるか分からない人も多いかもしれないが、自由が丘マイセンビルの2階にあった店舗がいつの間にか閉店してたのはいつのことだろう。

あれから牛タン屋が入り、それ以降見ることが無くなった。あれから2年が経過・・・かなりパワーアップして自由が丘に帰ってきたのだ。

今日はオムライスが美味しい『サロン 卵と私』でランチした感想をレポートすることにしよう。

スポンサードリンク

自由が丘でオムライスを食べるなら『サロン 卵と私』で決まり!

場所は自由が丘駅南口から徒歩1分以内の場所にある。旧ブッチャーズがあった場所だ。

賑やかなマリ・クレール通りにまた新しいお店ができるのはとても嬉しい。意外なことに子どもたちはあまりオムライスに興味がなく、喜んでいるのは私だけという状況。

今のこどもはそんなにオムライスが好きじゃなくなってるのかな?うちもそんなに家で食べる機会もないし、この辺は深掘りしないと見えてこないので考えるのを止めた。

 

店内の雰囲気

お店に入ったのは11時半、まだ店内にはお客さんもまばらな状況だった。今日は私と息子の二人で来店、最近は娘も忙しいようでまったく私に付き合ってくれなくなった。

ちょっと驚いたのは、とてもオムライス屋とは思えない豪華な内装、「サロン」という冠が付いたのは名前だけではなく、店舗自体のグレードとイコールだった。

 

私が通された店奥は入り口付近のテーブルと比較して少し暗い。

2年前に食べた卵と私の店空間とはまったく異質のものだった。ここまでコンセプトを変えて、店もリッチに変更、味自体も変わっているのかな?

以前の店舗はヨード卵光しか使わない方針だったと思うが、今回も同じなのかな?色々と気になる部分が多いことは確かだった。

 

私が座ったソファも他の席にある椅子も、イギリスの伝統的なチェスターフィールドデザインのものをシックに黒の革張りで仕上げていた。

空間を2つ造ることの意味がよくわからなかったが、奥側はよりラグジュアリーな雰囲気となっており、ランチ時というよりはディナーで活用したい感じ。

ランチ時は入り口近くのテーブルの方が外からの光が入ってくるので、心地よさそうなイメージがある。

 

メニュー

最後の会計時に一瞬「?」と思ったのは、このメニューの載せ方にあったのだと今更気が付いた。

基本的にオムライスの価格帯は980円~1,080円と一般的な価格設定となっており、ドリンクと好みのデザート付きにした場合はプラス500円。

ドリンクだけ付ける場合、ドリンク価格から200円下げますよという書き方だ。

 

ここの書き方を統一してほしい。ドリンク付きはオムライス価格に200円プラスだと勝手に勘違いしてしまった・・・

この時にはそんなことも良く理解しないまま、とろとろ半熟オムライスのサラダプレートの中にある、ビーフとマッシュルームのデミグラスソースをオーダーすることにした。

残念だったのは、キッズメニューがないところ。明確にターゲットが違うことをここで理解した。この後別のカフェへ行きたかったこともあり、とりあえずドリンクセットでオレンジジュースを注文するに留めた。

 

注文後しばらくして店内がかなり混雑してきた。オープンは9月末なのでだいぶ認知されてきたのかもしれない。というよりもやはり立地が良いのだ。

真新しいお店ということもあり、店内には色々な客層の人で満席となる。2人でランチするのは何回目のことだろう。

今の子は普通にタブレットを使いこなすことが出来る。というよりも、こんな小さい子でも簡単に操作ができるものを作ったアップルのUIが素晴らしいというだけか。

一人でそんなどうでも良いことを考えているうちに、オムライスがやってきた。

スポンサードリンク

卵と私のオムライスは絶品

見るからに美味しそうなオムライス。

サラダにはドレッシングが掛かってない状態でやってくるので、ドレッシングを適当にまぶす。息子にオムライスを取り分けて食べさせると、ここの味が気に入ったようで猛烈な勢いで食べ始めた。

私はサラダをつつきながら、この後のことを考える。

 

王道すぎるほど王道なビーフとデミグラスソースの見た目、一口食べてみたところ確かに美味しかった。

息子はさすがに一食丸々を食べることが出来ないため、食べられるだけ食べさせる。私はここ最近でまたかなり太ってしまったため、食べるのを抑えることにした。

濃厚なデミグラスソースの味は、スプーンを止めることを許さない。

 

オムライスとオレンジジュースは、最近の息子には珍しい組み合わせだったようでお気に入りになったようだ。

キッズメニューが無いことは残念だが、こどもでも美味しく食べることが出来る味。

何気に自由が丘でオムライスが美味しい店って多いよなーなんて考えてしまった。また今度オムライスのまとめ記事でも書いてみようと思う。

 

まとめ

お会計は税込み1,430円

オムライスの味は美味しいし、店内の雰囲気はリッチな感じにパワーアップしている。でも何であんなゴージャスなイメージにする必要があったのか良く分からなかった。

昔の変な卵のキャラクターがいた時の方が良かったような・・・

でも味は美味しいのは確かだし、デート利用に使うのがいいのかな。インスタ映えすること含め色々と考えて造られているんだろうし。

また今度食べに来よう。

 

スポンサードリンク

アクセス

サロン 卵と私 自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-8-1

電話:

営業時間:11:30~21:30

定休日:確認中

業態:カフェ、オムライス

関連記事

  1. 自由が丘であっさり塩ラーメン食べるなら駅近ふく山がおすすめ!
  2. 自由が丘駅前カフェは北口改札出てから僅か3秒!お一人様もOK!!…
  3. 自由が丘で焼肉するならこの7店で決まり!胃袋を鷲掴みにする珠玉の…
  4. 自由が丘のブルーブックスカフェにて小休憩、お店の雰囲気は?
  5. 羽根つき小籠包ディンズが自由が丘駅近新ビルにニューオープン!ホリ…
  6. 浅野屋自由が丘は菓子パンが最高に美味しい本格的なパン屋さん!
  7. インドカレーディプジョティは出来たてナンがお代わり無料のコスパ店…
  8. 壁の穴でパスタを食べる!大盛りのボリュームに圧倒!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP