LA STAZIONE DELLA PIZZA|都立大→自由が丘に2店舗目

LA STAZIONE DELLA PIZZA(ラ スタツィオーネ デッラ ピッツァ)の店前画像

都立大学の人気ピッツェリア『PIZZERIA E TRATTORIA SOLO NOI sul nuje(ピッツェリア エ トラットリア ソロ ノイ スヌルジェ)』の2号店

『LA STAZIONE DELLA PIZZA(ラ スタツィオーネ デッラ ピッツァ)』

が自由が丘学園通りにオープンしたのが2021年6月

本場ナポリのピザを再現」が共通のコンセプトでありお店の価値にあたるところ。


昨年10月にランチしてきたものの、記事更新ができていなかった。

ということで本日は、自由が丘の新たなピザ屋『LA STAZIONE DELLA PIZZA』について紹介させていただこう。

スポンサードリンク

目次

LA STAZIONE DELLA PIZZAで本場ナポリの味を堪能する

店舗名称

PIZZERIA E TRATTORIA SOLO NOI sul nuje(ピッツェリア エ トラットリア ソロ ノイ スヌルジェ)

LA STAZIONE DELLA PIZZA(ラ スタツィオーネ デッラ ピッツァ)

両店ともに名称が長すぎて、憶えられない。

本場っぽい雰囲気はあるんだけど、何か愛称もセットで付けていただけると覚えやすいんだけど。


都立大は『ソロノイ』、自由が丘は・・・・・・ 

愛称を決めるのは難しい、お店の名前から少し離れてみよう。

LA STAZIONE DELLA PIZZAは本場ナポリの味を再現

LA STAZIONE DELLA PIZZA最大の売りは、『本場ナポリのピザを堪能できる』こと。

これが一番の価値になる。


都立大学にある「PIZZERIA E TRATTORIA SOLO NOI sul nuje」は緑道沿いにあるお店で、地域住民の味に対する評価もすこぶる高く、私もここを通るたびに一度は食べてみたいと思っていた。

なので、LA STAZIONE DELLA PIZZAでもソロノイ同様に中核価値は本場のナポリピザが食べられることだ。


出来立てのピザをすぐその場で食べられるなんて……

考えるだけでヨダレが出てしまう。


LA STAZIONE DELLA PIZZAの店内はおしゃれ

お店に入ると愛想の良い女性のスタッフの方が席へ誘導してくれた。

店奥のスペースが良かったが、奥側席が満席だったため入口に近い場所の席に座る。


この日は私とかみさんの2人、店内は私たちのような夫婦のお客さんが2組、女性同士でいらしている方が2組ほどいた。

入店時間は12時前の11時45分くらいだったね。


イタリア人かは不明だが、ヨーロピアン風の白人の方が数人入ってくる。

ここは勝手な憶測となってしまうが、本場の外国人も納得の味ということなのだろうか?


12時を過ぎてからはあっという間に席が埋まってしまった。

良いタイミングで入れて良かった。


LA STAZIONE DELLA PIZZA ランチメニュー

LA-STAZIONE-DELLA-PIZZA(ラ-スタツィオーネ-デッラ-ピッツァ)のランチメニュー①

お好みのPIZZA + ドリンク

※DON PEPPE(ドン・ペッペ)は +800円

ドリンクとピザのセットで1,200円なので、自由が丘ランチにおいては十分コスパは高い方だと思う。

こどもも飲めるドリンクメニューなので、子連れでの訪問も問題ない。


ピザについては、マリナーラ・トマト・チーズベースの3種類から美味しそうなものを選んでみてほしい。

LA STAZIONE DELLA PIZZAの売りは星型のDON PEPPE(ドン・ペッペ)


1号店の「ソロノイスルヌジェ」の名物ピッツァであり、自由が丘でも「ドンペッペ」がキラーレシピになる。

その情報を持ち合わせていなかった私たちは、マルゲリータとしらす・きのこ・アンチョビのピザをオーダーした。


ドンペッペは次回来店時に食べることにしよう。

LA STAZIONE DELLA PIZZA ピザはもちもちの食感

オーダーしてから僅かな時間でマルゲリータが焼き上がった。

ピザの良いところは、焼き上がりまでが早いから待たずに済むということ。


見た目から旨そうだ。

時間を見計らったかのように、2名分のピザが他手続きにやってきた。

ピザは出来立てを食べなければ何も意味がない。


スピード命の商品なだけあって、提供スピードがかなり重視される。

生地はピザ17と似た感じのモチモチ感があるタイプ。

ナポリに行ったことがないから何とも言えないが、普通に美味しいのでいくらでも食べられそう。


3枚オーダーすれば良かったか……

とりあえず美味しいからいくらでも胃袋に入る。

あ~~~もう1枚オーダーすれば良かった……


でも、お腹いっぱいにすると胃もたれする年齢になってしまったのでこの辺にしておこう。


LA STAZIONE DELLA PIZZA テイクアウトあり

普通にテイクアウトもありなので、ちょっと夕飯作るの面倒なときや、小腹が空いたときに利用するのも良いでしょうね。

また今度来よう。


LA STAZIONE DELLA PIZZA まとめ

LA STAZIONE DELLA PIZZAは自由が丘に新しい風を吹かしてくれるのか?

ちょっと意味が分からなかったので、このお店のおいしさが浸透すれば学園通りはピザ激戦地区になるかもしれない。


私は普通に美味しかったのでまた今度利用すること間違いなし。

子連れの方も食べられるし、ファミリーでも一人でも、二人でもOK。


良い店見つけたと思います。


LA STAZIONE DELLA PIZZA アクセス

LA STAZIONE DELLA PIZZA

住所:〒152-0083

東京都世田谷区奥沢6-33-9 内海ビル 1階

電話:03-6809-7225

営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30

定休日:不定休

業態:ピザ屋

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次