自由が丘の鳥貴族は安くて速うま!手軽に楽しむ庶民派居酒屋

自由が丘鳥貴族のビル看板

自由が丘の鳥貴族に行ってきた。

ここは自由が丘にある夜の大人のスポットである「らーめんみそ熊」横のビル2階に入ってるんだよね。


なので、20時くらいまではまだ行儀が良い場所なんだけど、21時を超えると子連れで歩くにはちょっとな場所になる。

話がズレてしまったが、鳥貴族は自由が丘では庶民的な価格で誰もが楽しめるお店。


さくっと寄ってさくっと帰る。

本日は気軽に使えるお店として、自由が丘鳥貴族を紹介しよう。


スポンサードリンク

目次

自由が丘の鳥貴族は「速い!」「安い!」「旨い!」が3拍子揃ったコスパ抜群のお店

鳥貴族があるのは2階なのでエレベーターを使うか、そのまま階段で上がるか。

エレベーターは小さいのでベビーカーは1台が限界だと思う。


お店に行ったのは3月中旬で時刻は17時30分くらい。

とりあえずエレベーターで2階に上がった。


時間はまだ17時30分だから外はまだ明るい。

まだお客さんは入ってないかと思いきや、ガラス越しに店内を見るに結構賑わってそう。


土曜日だから早めの時間から飲みたいよね。

お腹も空いたし早く店内に入ろう。

自由が丘の鳥貴族|賑やかな店内

驚くことにこの時間帯で店内のほとんどの席が埋まっていた。

メディアの影響なのか、コスパの高さによるところなのか、鳥貴族が流行っていることを実感する。


みんなコロナ渦が長いから、もう我慢も限界なんだろうな。

テーブルには感染対策の仕切りがあるものの、この時間に外で飲むのは久しぶりのことだった。

自由が丘の鳥貴族|安心のメニュー価格350円(税込)

鳥貴族を選んだ理由は、

どのメニューを頼んでも価格が350円均一で分かりやすかったこと。


これに尽きる。

一律価格だから、細かいことを考えず好きなものをジャンジャンオーダーできる。


私とかみさんが大好きなレバーが一番にやってきた。

注文は各テーブルに備え付けられているタブレットで行うタイプ。


焼鳥は1オーダーにつき2本付いてくるので、間違えると大変な量を食べることになる。


こどもたちが大好きなフライドポテトも普通に350円、

ビールに焼鳥なんて当たり前の居酒屋定番メニューなんだけど、この当たり前がどんなに素晴らしいことだったのか……


まだ二杯目だというのに、もうぶれてしまうとは弱くなったもんだ……

鳥貴族のコスパの良さは、安さだけではない。


この焼き鳥1本を取っても、ボリュームがあって満足できるサイズ感なんだよね。

なので、はじめに結構な本数を頼んでしまったけど、取り消さないと食べきれないかもしれない。


とにかくボユーム感のある肉感だけに、お腹いっぱいになるし

作るのが早いからか、どんどんオーダーしたメニューがやってくる。


空いてる店内であれば話は分かるが、混雑しててもこれだけのスピードで持ってきてくれるのは待たないからストレスがない。

とにかくオーダーしすぎた~~~


鳥貴族の逸品メニュー「ふんわり山芋の鉄板焼」はテレビで見てからずっと食べてみたかった。

焼鳥ばかりでは飽きてしまうので、間に挟むメニューとしてはあっさりしてて丁度いい。


子供たちは、鳥料理ではなくらーめんが食べたいとうるさいため、追加でラーメンをオーダーした。


「とり白湯めん」はコンパクトなサイズ感で、こどもでもぺろりと食べきれてしまう。

私も食べたくなったので、別途でオーダーしてしまった。


どれも安いのに美味しいのが素晴らしいね。

これも鳥貴族で人気の高いメニューの「カマンベールコロッケ」

私は茶色い系のものに目がないため、初見から速攻でオーダーしてしまった。


表面はパリッとしているのに、箸で割ってみると中からあたたかいクリームがとろっと出てくる。

甘味があって、これがまた旨いんだな。


鳥貴族だけに鶏料理がメインになるのは当たり前で、結構飽きると思ってた割にはどれも美味しいから食べきれちゃう。

鶏皮チップもパリパリした食感がたまらん。

鳥釜飯を食べて〆ることにしよう。

この日はわずか2杯飲んだだけで、酔いが回ってしまい画像がブレブレ。


見ずらくて申し訳ございません。


さっぱりした炊き込みご飯を最後に胃袋に流し込み、今日は寝ることにしよう。

明日も日曜日だから、ゆっくりできるし。


鳥貴族はどのメニューもおいしい、そしてボリュームもすごい。

オーダーしてから提供時間も素早く、今日は大満足だ。


自由が丘の鳥貴族|まとめ

まだボンジリ頼んでいたことを忘れていた……

とにかく安くてボリュームがあるから頼みすぎに注意しよう。


今日はこのボリューム感を考えずに色々とオーダーしてしまったことで、とにかく最後がきつかった。

とはいえ、これだけの味をこの価格で提供している企業姿勢に素晴らしさを感じてしまった。


テイクアウト利用したいけど、自由が丘店はやってないのが残念なところ。

是非検討していただければと思う。

鳥貴族自由が丘店アクセス

これはボックスのタイトルです。

住所:〒152-0035

東京都目黒区自由が丘1-14-15 サーカス自由が丘 2階

電話:03-5726-9566

営業時間:17:00~22:00(土日15:00~22:00)

定休日:不定休

業態:焼鳥、鳥料理

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる