生活

自由が丘北口駅前フードショーで絶品のお惣菜を買う!

自由が丘の美観街にあるFOODSHOW内のお店一覧

自由が丘のフードショーが駅前にできたおかげで、ちょっと豪華な夕飯のお惣菜を手軽に手に入れることができるようになった。

 

自由が丘に住んで12年、

長年私の困りごとであった『駅前にお惣菜屋が少ない』という問題を解消してくれた。

 

フードショーがあった場所は以前はパチンコ屋だった。

縦長な空間を活かしてお惣菜屋6店舗カフェ1店舗の計7店舗が併設された空間となっている。

 

主に休日に料理したくないときや、ちょっとしたおかずを買いたいときに立ち寄れる生活者にとってはなくてはならない場所なのだ。

ということで、本日は自由が丘に住む人々の救世主的な存在の『自由が丘フードショー』を紹介しよう。

 

自由が丘フードショーで『作り立て』『出来立て』の総菜をテイクアウト

夕飯のお惣菜を買う

ちょっと休憩がてらカフェで作り立てのコーヒーを味わう。

明日の朝に食べるパンをベーカリーで買う。

 

こんな当たり前のことを普通にできるだけで幸せを感じることができる。

そんなことを気付かせてくれたのが自由が丘フードショーだった。

 

自由が丘フードショーに入っているお店は7店舗

自由が丘フードショーの中

自由が丘フードショー内にある7店舗詳細は以下となる。

・満寿屋商店(ベーカリー)

・はなまるダイニングセレクト(サラダ総菜)

・とんかつ新宿さぼてん(揚げ物)

・麻布あさひ(鳥総菜)

・純珍閣(中華総菜)

・京樽(寿司・米飯)

・自由が丘カフェ

和洋中がまんべんなく取り揃えられた空間、何かしら自分が望んでいる食べ物を手に入れることができるはずだ。

 

満寿屋商店(ベーカリー)

自由が丘フードショー内にある満寿屋商店 自由が丘フードショー内の満寿屋商店に置かれたパン 満寿屋商店の特性ザンギドッグ 満寿屋商店のホクホクコロッケサンド 自由が丘フードショー内にある満寿屋商店のドーナツ類

目黒通り沿い、八雲の交差点近くいなげや付近にもお店を構える満寿屋商店は、北海道十勝産の最高級小麦を使ったふっくらパンが売り。

だいたいは休日の朝に食べる、ドーナツ等の甘いパンを買うことが目的になっている。

 

 

京樽(寿司・米飯)

自由が丘フードショー内にある京樽 自由が丘フードショー内にある京樽のお寿司

手軽にお寿司を家でつまみたいときは、京樽の寿司に立ち寄ろう。

フードショーができたおかげで、店舗をまたいで買い物することも楽になったしね。

 

純珍閣(中華総菜)

自由が丘フードショー内にある純珍閣 自由が丘フードショー内にある純珍閣のごま団子 自由が丘フードショー内にある純珍閣の肉まん

中華総菜をテイクアウトするなら純珍閣。

家族連れやちょっとした会合があったときに有効な『お惣菜3点セット』は1,296円。

 

私のおすすめはごま団子

 

とんかつ新宿さぼてん(揚げ物)

自由が丘フードショー内にあるとんかつさぼてん

私は揚げ物が大好きなので、さぼてんが出来たことが純粋にうれしかった。

今まではピーコックまで買いに行かなければならず、もっと身近でとんかつやコロッケがテイクアウトできることが大きい。

 

さぼてん最高!

 

はなまるダイニングセレクト(サラダ総菜)

自由が丘フードショー内にあるダイニングサラダセレクト 自由が丘フードショー内にあるはなまるダイニングセレクトに置かれたお弁当 自由が丘フードショー内にあるはなまるダイニングセレクトに置かれたサラダ総菜 自由が丘フードショー内にあるはなまるダイニングセレクトに置かれたお弁当

はなまるダイニングセレクトはサラダ系の軽めのものから、八宝菜や酢豚等の中華系お惣菜、お弁当までラインナップされた総合総菜店になる。

海老フライやから揚げなどの揚げ物も販売してる。

 

このお店だけで、夕飯のおかずすべて取り揃えることができてしまう。

 

麻布あさひ(鳥総菜)

自由が丘フードショー内にある麻布あさひ 自由が丘フードショー内にある麻布あさひの焼き鳥各種 自由が丘フードショー内にある麻布あさひの焼き鳥各種② 自由が丘フードショー内にある麻布あさひの焼き鳥各種③ 自由が丘フードショー内にある麻布あさひの焼き鳥各種④ 自由が丘フードショー内にある麻布あさひのから揚げ

自由が丘フードショーにある店舗の中で、私が一番利用頻度が高いのが麻布あさひになる。

理由は、寿々木屋商店が閉店してからというもの、焼き鳥のない生活がこれほど味気ないものだと気付かされた。

 

デパートにも入っているお店なので味は保証できる。

 

自由が丘カフェ

自由が丘フードショー内にある自由が丘カフェ 自由が丘フードショー内にある自由が丘カフェのメニュー

待ち合わせの時間に早く着いてしまったり、どこかに向かう前に駅前でゆっくりしたいときなど、自由が丘カフェはそんなときに利用したいお店だ。

1,000円以下で手軽にランチを済ませる、ちょっと小腹を満たしたい、そんなときにも使えるカフェだね。

 

自由が丘フードショー内にあるイートインスペース

自由が丘フードショー内にあるイートインスペース

出来立て、作り立てのお惣菜やパンを買ってそのままイートインスペースで食べる。

そんな使い方ができるのが自由が丘フードショーの良いところ。

 

まとめ

自由が丘フードショー内にある自由が丘カフェで食事をする人々

自由が丘北口駅前にできたフードショーについて紹介した。

自由が丘住人については『こんなお店がほしかった』の代表的な施設であり、今ではなくてはならない存在となった。

 

私の家族にとって、土日は必須のお店になってしまった。

自由が丘で遊んだ帰りに、夕飯のお惣菜がほしかったら是非立ち寄ってみてほしい。

 

アクセス

自由が丘東急フードショースライス

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-10-3 

電話:

営業時間:11:00 ~ 20:00 

定休日:不定休

業態:食品専門店、カフェ

ABOUT ME
yu-hiro
自由が丘なう管理人:yu-hiro 家族構成:4人(自分・かみさん・むすめ・むすこ) 自由が丘歴:12年目 好きな場所:緑道のベンチ(GAP前) 出没ポイント:3大中華料理店、マリクレール通り 好きな音楽:life is warter ※詳細プロフィールは以下より https://yu-hiro.com/jiyugaoka-profile-6015