番外編

フライングタイガーは大人でもときめく|おしゃれで安い大型雑貨店!

 

フライングタイガーはサザビーリーグが展開する、北欧雑貨をメインとする雑貨店だ。

去年の11月、ロンハーマンカフェに行く前に立ち寄ったが丁度クリスマスシーズンということもあり、クリスマスツリーなどのグッズがたくさん展示されていた。

 

こども達は二人ともに小学校と幼稚園に通っている時間なので、久しぶりにかみさんと2人で買い物をする。クリスマスツリーを買って帰ろうとも思ったが、それ以外も面白そうな雑貨が色々と目に付く。

今日はフライングタイガー二子玉川店の中から、気になったものを紹介させていただこう。

スポンサードリンク

フライングタイガーは大人でも楽しめる雑貨がいっぱい

二子玉川に来たのは本当にひさし振りなため、最近オープンしたばかりのお店かと思った。実際にオープンしたのは2015年11月20日からと、すでに2年が経過しようとするところだった。

『フライングタイガーコペンハーゲン』

デンマーク発祥の北欧ブランドのアイテムは、どれも楽しい気持ちにさせてくれる雑貨が多い。

 

テーブルゲーム

ピンポンを家で楽しめたら・・・なんて思ったことは一度もないが、あったらそれなりに楽しめそう。

最低2人以上いれば楽しめるから、ちょっとしたときに利用できるから一台もっておくと使えそう。

 

卓上ピンポンと比較したら少し価格も高いが、それでも3,000円。私は一瞬買いそうになったが、かみさんの鋭い眼差しを見て諦めた

家にこのビリヤードをおけるスペースが無いのだよ。価格も安いから好きな人は気にせずに買って帰るんだろうか?

純粋に羨ましいね。

 

息子とやってみたいと思ったのが野球盤ならぬ、サッカー盤。ボードフットボールを家で

ビリヤードと同様に3,000円という買いやすい価格帯。

ただ、結構でかめのサイズなので、奥様に注意されないかは事前確認が必要だ。

 

これまた家にあったら盛り上がりそうなダーツなんかも置いてある。

めっちゃ安くてわずか1,000円という低価格で買えるのはうれしい。

 

クリスマス関連

フライングタイガーへ来た目的の一つはクリスマスツリーを買うこと。

この辺のグッズは本当に種類も多く、正直選べないという嬉しい悩みが発生。

クリスマスの時期は一年で最も好きなシーズンだ。昔から、この時期になると意味もなくそわそわとしてしまう。

大人になった今、何かプレゼントをもらえるわけじゃないけれど、子供の頃の楽しみだった記憶が蘇るからなのかな?

 

ツリーの飾りつけに必要なものが、かなりの種類取り揃えられている。クリスマスツリーを探している人は、コスト面で見てもフライングタイガーがベストな選択になると感じた。

これだけ、様々な種類の装飾を揃えているお店自体が少ない。

 

オーナメントの1個あたりの単価は200~300円、大きめのツリーを作るのであればフライングタイガーがピッタリだと言える。

こんな夢のような空間は中々ないでしょ。しかもコスパが良いから財布に優しい。

 

クリスマスラッピングやギフトボックスに最適なものまでランナップされてるわけだ。これだけのクリスマス関連アイテムが揃ってると、一つのお店で買物を完結できる。

クリスマス前の11月くらいから色々と下調べしておくと面白いお店だと感じた。置いてあるアイテムは手頃な価格のものが多いので、ついついながら買いしてしまいそう。

余計なものを買わないように気を付けつつも、魅力的なかわいいアイテムが多いので気持ちを抑えるのが難しい。

スポンサードリンク

ステーショナリー

このばかでかい手帳がなんと500円というコスパの良さ。私のようなおっさんにとって、この大きさは実用的なサイズ感。

カラフルな展開で、かつ買いやすい価格帯という絶妙なバランス感覚に思わず唸ってしまいそうになる。

 

コンバースのオールスターをモチーフにしたデザインのペンケース。

遊び心を感じるデザインに北欧雑貨の魅力を感じる。他にもかわいい雑貨だらけなので、お店でアイテムを見てるだけで満足してしまう。

こんなにおしゃれでかわいいアイテムが多数揃うフライングタイガーに、私は心奪われてばかりだった。

 

鉛筆とボールペンは2本で100円というコスパの良さ。もはやコスパが良いというだけでは説明できない価格設定になってる。

これこそ数の論理で世界展開しているブランドだからなせる技なのか。フライングタイガーは全世界で150店舗の展開ということなので創造よりは少ない店舗数だった。

 

絵の具やデッサン人形など。

正直この辺はどう使うのか専門外なので分からない。

 

音楽系

ギターも売ってるんかい!

ということでミニギターは1,500円で販売していた。

シンプルでクラシックなタイプのアコースティックギター。

 

卓上ドラムセットの使いみちが分からない。

完全にオブジェ目的で使う以外に、用途はないと感じる。けど、なんとなく叩けるんだったら叩きたいかんじ。

800円だったら意味もなく買ってしまいそうだ。

 

店内は平日とはいえ、若い20~30代女性で店内は賑わいを見せていた。

オープンして間もない11時台前半にも係わらず、フライングタイガー内には結構な人がいた。

年末クリスマス商戦ということも影響していたのかもしれないが、二子玉川に行く予定がある人はフライングタイガーを忘れないように。

 

店内はカラフルな明るい雰囲気

店内は明るくて楽しい雰囲気に満ち溢れている。

子供も楽しめて、大人も満足してしまうようなおもちゃや雑貨が多数展示されてるわけだ。

フライングタイガーで見つからないものはないんじゃないのかな?

 

ルームシューズの色のセンスが素晴らしい。内側はモフモフの素材を使ってるだけあり暖かさは抜群に良い。

デザインも北欧雑貨らしいかわいさで、そのへんの300均ショップとは比較にならない。おそるべしだよフライングタイガー!

 

子供用のかわいい雨具も200円から見つかる手軽さ。身近に必要なアイテム一式がこのフライングタイガー内で揃えることができてしまう。

長傘も折りたたみ傘も、種類は豊富に揃っているので子供用の雨具を探している人は、是非立ち寄ってみてほしい。

 

缶入りの釣りゲーム。うちの4歳の下の子はこの釣りゲームを渡すだけで静かになる。

2~4歳くらいのこどもにとって、この手のゲームはたまらなく惹きつけられるのだろう。

 

さっきの絵の具コーナーにはDIYダイナソーが置かれていたのを忘れていた。

白塗りの恐竜を自分色に染めることが出来る。恐竜好きな子供にとって、これほど魅力的なものもないはずだ。

お母さん、是非買ってあげてくださいね。

 

まとめ

とにかく店内にいるだけで楽しい時間を過ごすことができた。

なんならこの中からクリスマスプレゼントを選ぶことができたほど、様々なものが置かれている。

フライングタイガーで楽しめるのは大人だけでなく、子どもたちも同様だろう。目の前にお店を構えるロンハーマンと同様、サザビーリーグが関連している。

カラフルな雑貨が欲しい人は行ってみてはいかがだろうか?

スポンサードリンク

アクセス

フライングタイガーコペンハーゲン二子玉川店

住所:〒158-0094

   東京都世田谷区玉川 2-27-5

    玉川髙島屋S・Cマロニエコート 1F

電話:03-6411-7322

営業時間:10:00~21:00

定休日:無し

業態:雑貨店

関連記事

  1. ロンハーマンカフェでランチ|二子玉川は子連れママの味方!
  2. 二子玉川で子連れでうどんを食べるんだったら「結玉」以外の選択肢は…
  3. 美ら海水族館は子連れ沖縄観光最大の名所!マナティやイルカショーも…
  4. 二子玉川で子連れで寿司を食べるならライズの長次郎がベスト!
  5. 二子玉川高島屋の屋上庭園は子連れが楽しめる最高の場所【番外編】
  6. 一風堂駒沢公園店で子連れランチ!運動後のラーメンは最高!?
  7. 【子連れ・激混み?】お盆休みにすみだ水族館に行ってきた感想は? …
  8. 【ベストな服装】冬の軽井沢は超極寒?天気・気温を札幌と比較したら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



PAGE TOP