和・洋・中

自由が丘のランチで子連れにおすすめできるコスパ最高9店!

自由が丘でランチをするなら、しかも子連れで行くんだったらどこがおすすめなのか?

私が自由が丘にはじめて来たのが32歳のとき。今のかみさんとデートで待ち合わせしたのが南口改札だったんだけど、その時から良い街だな-と感じてた。

街は良いんだけど、問題は物価が高そうなところ・・・

かみさんは地元が自由が丘なんだけど、そんな人に限って高い店しかしらないし。あれから9年が経ち、結婚して子供も2人授かった。

今日は自由が丘に初めて訪れる子連れのママさんを対象に、コスパの良いおすすめのランチを提供するお店を紹介しよう。

スポンサードリンク

自由が丘ランチの予算は1人1,000円!子連れで行けるコスパ優良9店

1人千円という数字を出してみたものの、この土地ではかなり厳しい価格帯であることを改めて実感した。とりあえず、土日は価格をグンと上げてしまうお店も多く、がっかりさせてしまうかもしれないので平日限定でお伝えすることを前提としよう。

名店も多いんだけど、子連れ禁止のお店も多く困ってるママさんも多いと思う。

 

タパス&タパス(イタリアン)

とにかく子連れはタパスに行くのが一番安心だ。何よりもバリエーションが豊富で、しかも価格が安い。昔はドリンクバー込で1,000円くらいだったが、今はドリンクバーは3才以下は無料、大人は250円だったかな?

パスタと合計して1,000円だし、ボリュームも多いから小さいお子さん連れのママさんにはおすすめできる。店内も2017年にリニューアルしたので、キレイになったしね。

 

パスタの味付けは少し濃い目なので、食後は結構のどが乾く。でも、この味がこどもに受けるのかもしれない。子供舌なわたしには、これくらいの味付けのほうがうれしいのだよ。

基本的にパスタのおすすめとしては、定番のタパス風、トマトソースであればカプリのご馳走、和風が好みであれば・・・メニュー名を忘れてしまった。

どのパスタもコスパよく、平日・休日関係なく料金が一定なのもありがたいところ。子連れとコスパの両立を兼ねる私が好きなお店の代表がタパス&タパスなのだ。

詳細は以下記事にまとめている。

タパスタパス自由が丘がリニューアル!美味しさ・コスパ変わらずランチがお得!

タパス&タパス 自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-26-7

    ストークビル2F

電話:03-3723-1685

営業時間:11:30~16:00

     17:00~23:00

定休日:無し

業態:イタリアン

 

泰興楼(中華)

泰興楼といえば、私が自由が丘の中華店の中でも特におすすめしたいお店の一つ。理由は担々麺が美味しいから、そしてランチセットにつくジャンボ餃子が美味いから。

コスパが高いから、いつもお店は混雑してるし芸能著名人の愛用者も多い。子連れママさんがランチする際に、ベビーカーは1階で預けてそのまま1階でランチすることもできるし、状況によっては2階になるが中華っぽい雰囲気は上の方が感じられる。

 

自由が丘の子連れランチの中でも中華でコスパを考えたら泰興楼一択。煌家(コウカ)も比較対象としては同率なんだけど、ランチセットは1,000円を超えるため外している。

そもそも自由が丘のランチを1,000円で済ませることができるお店って、意外とあるもんだね。

ちなみに泰興楼のおすすめはマー坊豆腐じゃない。マー坊豆腐も美味しいけど、担々麺が抜群に美味いので辛いのが食べられる人におすすめだ。子連れの場合、うちはチャーハンと広東麺、あと豚の角煮丼みたいなのをよく頼むかな。

詳細は以下記事にまとめている。

自由が丘にある泰興楼のランチはボリューム満点なのにコスパも抜群!!

泰興楼(タイコウロウ)

住所:〒158-0083

   東京都世田谷区奥沢6-31-17

 

電話:03-5706-1014

営業時間:11:30~15:00(ランチタイム)

    17:00~23:00(ディナー) 定休日:水曜日

業態:中華料理店

 

京城園(焼肉)

自由が丘で焼肉ランチするなら京城園がおすすめで間違いない。

ただ、平日に限定される。土日のランチ料金は1,500円なので予算オーバー。

子連れが入れる焼肉屋は京城園、それはなぜか?ここの女将が素晴らしいから。下町を感じさせる押し付けのない、おかあちゃんを思わせる接客に少し心がほっこりする。

もちろん、接客だけでなく肉自体も質が良いものを使っているから美味しい。

 

タレが秘密があるのかもしれないが、シンプルに美味いのがここの焼肉。肉質と長年の歴史から付け足しされたタレが絶妙な味を生んでいるのだ。

お店は少し古さを感じさせるところがノスタルジックで、大人だけで来るのも良いんだけどね。

とにかく、子連れでおすすめできるにはできるんだが、肉が美味いので追加になってしまう可能性は否定できない。うちは大概下の子からの要求で一皿追加する傾向が80%と非常に高い。

自由が丘の子連れランチで考えた時に、うるさくても気兼ねなく食事ができるメリットを忘れてはいけないのだ。おしゃれな店よりも、変に気を遣わずに入れるお店の方が大事だったりする。

京城園は間違いなく、その部類に入るお店なのだ。

詳細は以下記事にもまとめている。

自由が丘の老舗焼肉店『京城園』で土曜にランチした感想は?

京城園 (ケイジョウエン)

住所:〒152-0035

    東京都目黒区自由が丘1-26-3   

    電話番号:03-3723-1650

営業時間:11:30~23:00

定 休 日:火曜日

業態:焼肉、韓国料理、冷麺

 

遊(和食)

自由が丘で和食が食べられる店は、そんなにない。おまけにちょっと美味しいところになると、1,500円オーバーなんて結果になってしまう。

満足感を取るか、コスパをとるか。おすすめの仁松庵は、子連れで入るのに限定される要素があり、自由が丘公園横にある『あえん』はコストが合わない。

そんなときは『遊』でシンプルに食事を済ませるのがベストな選択。

 

遊のランチが良いところは、好きな二品を組み合わせで選べること。がっつりした唐揚げに、西京焼きなんて組み合わせを楽しみたい人もいるだろう。

しかもこの二品の組み合わせで950円という、素晴らしいコスパの良さ。夕方の居酒屋がメインのお店だと思うが、シンプルに2品選べるのが一番良いところ。

結構女性のお客さんが多いのは、近所のお店で働いている人が利用しているからだと推測する。子連れでも特に問題なく使えるのは嬉しいね。

詳細は以下記事にまとめている。

自由が丘の和食ランチは『遊』がおすすめ!内容充実で安い!!

遊 (ゆう)

住所:〒152-0035

    東京都目黒区自由が丘1-25-14  

            自由が丘BiBa 2階

電話番号:03-3724-2156

営業時間:11時30分~15時、17時30分~23時          

定 休 日:無し

業態:和食・小料理

スポンサードリンク

ディプジョティ(インドカレー)

インドカレーって無性に食べたくなるときがありませんか?そんな時に子連れだと、意外と躊躇してしまう。

ディプジョティなら子供向けのメニューもあるので、辛さを気にしないくて良いんだよね。だからうちの子供達も食べることができるし、ナンが好きな私も満足みたいな。

お店は結構広いけどベビーカーは2階に上げないといけない、だからかなり小さい子連れとなると難しいかもしれないね。

 

ナンはおかわり自由でしかも、無料。

1,000円以下のランチでお腹もいっぱいになるし満足感はかなり高い。タージマハルも近くにあるが、個人的にはディプジョティをおすすめする。

タパスの目の前なのでイタリアンとインドカレーで迷ったとき、そんな時があるか分からんが二択のお店が近いのは有り難いね。

カレーは日本風に味付けカスタマイズされているので、本場の味が苦手な人も比較的食べやすいものになってるのも嬉しいところ。

詳細な記事は以下を参照してみてくれ。

インドカレーディプジョティは出来たてナンがお代わり無料のコスパ店!【自由が丘】

ディプジョティ自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-29-18

    原ビル 2F

電話:050-5592-5965

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

定休日:なし

業態:インドカレー、ネパール料理

 

カフェ・ラ・ボエム(イタリアン)

去年大ヒットした映画『君の名は』で主人公がアルバイトしていたお店のモチーフになったのは、カフェ・ラ・ボエムだ。

自由が丘店は昔から豪華でおしゃれなお店の代表格だった。お店の店構えを見た時にランチが1,000円以下で食べられるなんて考えたことすらなかったよ。

あくまでも平日限定ではあるが、純粋にコスパの高さを感じることができる瞬間だ。

自由が丘では子連れママさんの集いの場所にもなっていることから、平日に子連れで行くことに躊躇する必要はない。

 

パスタもピザも美味しいのがボエム。ボリュームも多くどれもおすすめだけど、平日パスタランチでおすすめはこの2つ。

メランツァーネと完熟トマトのアラビアータ。これにAセットのドリンク・サラダ・パン・デザートを付けて1,000円というコスパは最強だろう。

ピザは単体で1,000円してしまうが、他に何も必要ない時にはこれだけでも良いね。

もっと詳細が知りたい人は以下記事も参照してみてほしい。

自由が丘のお洒落な店舗、カフェ・ラボエムで優雅に子連れランチ!!

cafe La Boheme(カフェ ラ・ボエム)自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-48

 

電話:03-5731-5050

営業時間:11:00~5:00

定休日:不定休

業態:イタリアンレストラン

 

羽根つき焼小籠包 鼎’s (中華) 

去年オープンした羽根つき小籠包のお店は駅からすぐ近くなので、歩きたくない人にもおすすめできる。

台湾屋台をコンセプトに味はシンプルなんだけど、体に優しそうなところが個人的に好き。あくまで優しそうというだけで、実際に優しいのかはわかならないけどね。

ドリンクセットにすると200円プラスになるため、ドリンクが無しなことを前提に950円でラーメンに小籠包が付いてくるのはお得感あるでしょ。

 

小籠包は確かに美味しい。でも香港海老ワンタン麺の方が数倍美味しかった。

なのでおすすめは香港海老ワンタン麺に小籠包のセット、ドリンクを付けるかどうかはあなたに任せる。

駅から近いのもポイント高いと思うので、気になる人は覗いてみてくれ。

 

もっと詳細が知りたい人は以下記事も参照してみてほしい。

羽根つき小籠包ディンズが自由が丘駅近新ビルにニューオープン!ホリデーランチの感想は?

羽根つき焼小籠包 鼎’s(ディンズ) 自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘2-10-4

    ミルシェ自由が丘 2F

電話:03-6421-3825

営業時間:11:30~16:00

     16:00~24:00

定休日:無し

業態:中国料理、飲茶

 

大戸屋(和食)

あまりにも有名なチェーン店だけに紹介するか迷ったが、たまに簡単に食事を済ませたい時に利用するのが大戸屋だ。

自由が丘ランチで子連れというキーワードを含めた場合、最悪の選択肢としてもっておくことは間違いじゃない。自由が丘にも大戸屋があるんだと知ってるのと知らないのでは、いざという時の動きが変わる。

オープンしたての時間帯であれば、問題なくスムーズに入店できるし、キッズメニューもおもちゃももらえる。

 

たまに無性に食べたくなるのがチキンかあさん煮定食。

大戸屋に寄るのはこのメニューの存在があるから。1,000円以内で食事を簡単に済ませたいとき、大戸屋にまさるものは無いだろう。

ただ自由が丘店は混みだすと、提供までに相当の時間がかかるため子連れはそのポイントを注意して入店するように。

コスパの良さはこの地域で見た場合に相当大きなインパクトがあると思う。自由が丘南口改札からすぐの場所もメリットが大きいよね。

詳細は以下記事も参照していただけると助かる。

自由が丘南口『大戸屋』はサクッと食事を済ませたいときに便利!

大戸屋ごはん処 自由が丘南口店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-8-23

    自由が丘プチプラザB1F

電話:03-5731-1555

営業時間:11:00~23:00

定休日:無し

業態:定食屋

 

パンの田島(軽食)

『パンの田島』を最後に取り上げることにした。

シンプルにお腹が空いてるとき以外に、少し小腹が空いてるときもあると思う。そんな時に惣菜パンを食べられるお店としてパンの田島は有り難い存在だ。

コーヒーは250円でドトールと同じ味を楽しむことができるし、子供達にはラムネを与えておけば静かにしてくれる。しかもコッペパンなので価格も安い。

これほどコスパが良いお店を探そうにも、他にライバルになる店がないのも特徴。

 

フランクフルトが2本も挟んであるコッペパン。

昭和の雰囲気を味わいながら、コストは安くしかも美味しい。唯一の欠点としては店内が狭いことくらい。

子連れで入店しても問題ないし、昔の学校をイメージした店内は妙に落ち着いたりするので、その部分もおすすめかな。

自由が丘で小腹が減った時の子連れランチとして、パンの田島が最終的な手段として持ってると助けられることも多いのだ。

もっと詳細が知りたい人は以下記事も参照してみてほしい。

コッペパン専門店『パンの田島』が自由が丘にニューオープン!

パンの田島自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘2-11-11

    水谷ビル 1F

電話:03-6421-2015

営業時間:8:00~20:00(イートイン19:30まで)

定休日:不定休

業態:コッペパンの販売、カフェ

 

まとめ

自由が丘で子連れランチを1,000円で済ませる。

そんな時に利用したいお店を9店舗紹介させていただいた。はじめて自由が丘に来るママさんも、このお店だったら騒いでも問題ないしコストも抑えることができる。

しかも、味もそれなりに美味しいところばかりなので、おすすめできる厳選して選んだ9店舗だ。

子連れでランチは本当に大変だと思うが、こどもが小さいときは今しかない。参考になればうれしいね。

私が知らないお店についても、感想を待ってますのでよろしくお願いします。

スポンサードリンク

関連記事

  1. 自由が丘のブルーブックスカフェにて小休憩、お店の雰囲気は?
  2. 餃子屋台のランチは¥780!から揚げジューシー・餃子も美味い!
  3. 自由が丘で子連れうどんを食べるなら不二㐂屋(ふじきや)えび天うど…
  4. 自由が丘の和食ランチは『遊』がおすすめ!内容充実で安い!!
  5. 浅野屋自由が丘は菓子パンが最高に美味しい本格的なパン屋さん!
  6. 『間人』そこは自由が丘で最高のつけ麺が食べられるお店!【安い】
  7. 自由が丘にある泰興楼のランチはボリューム満点なのにコスパも抜群!…
  8. 卵と私が自由が丘に復活!おしゃれ空間で極上オムライス堪能

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP