生活

自由が丘でキッズカット|安い、上手い、待たないはFASS

 

自由が丘でキッズカットするなら、トレインチにオープンしたFASSがおすすめだ。

 

キッズカットは『髪を切る』ことを言ってますよ。もちろん、キッズだけではなく自分の髪を切りに行ってもいいわけだけど。

いつもの美容室に行くのも良かったんだけど、かみさんの要望でFASSに行ってみることにした。

 

お店の雰囲気とか、キッズカットの技術とか、その辺を総合的に見てきてほしいらしい。

ということで今日は、自由が丘のトレインチに10月12日にニューオープンしたFASSを紹介することにしよう。

スポンサードリンク

自由が丘でキッズカットするならFASSがおすすめな理由

自由が丘トレインチにニューオープンしたFASSは、ひとことで言えばコスパの良いサロンと言ったところだろう。

『FASS SALON FOR SLOW LIFE』

このコンセプトが示すものとは何なのだろう?

他のサロンとの違いは明確にある。

 

FASSの料金体系

FASSの料金体系は明確だ。

基本的に4種類のシンプルなメニュー体系となっており、

①カット&スタイリング/2,160円

②学生カット/1,944円

③キッズカット(小学生まで)/1,620円

④前髪カット/756円

の4種類のみ。カット&スタイリングのみなので、カラーリングやパーマのメニューは存在しない。

今回、うちのおチビちゃん(5歳)のキッズカットは税込1,620円、小学生を超えると学生カットになるわけだ。

 

大人でも2,160円でカットできる手軽さ、価格だけでみればもっと安いお店はいくらでも存在する。

カットの技術は実際に試してみないと分からないし、この価格面以外に差異性を感じさせる部分と言えばどこになるんだろうか?

 

広くて清潔感を感じさせる店内

土曜の午前10時にお店に着いた私は、一歩店内に入った瞬間にその広々とした空間に驚く。

以前は雑貨店が入っていたテナントだが、ここを丸々サロンとして使っているとは思わなかった。

 

ただ単純に店内が広いだけで、開放感があるからか気持ちも落ち着く。休日らしい心地よい空間になっていたことは間違いない。

スタイリストの人数は3人、午前中の早い時間帯ということもあってかお客さんは3人だった。

 

小さいお子様向けに入り口入って左奥がキッズスペースとなっている。

こどもたちは、ここで絵本を読んで待つことになるわけだが、大人と一緒のスペースで待機しなくてよいのは親としては有り難い。

 

こどもは何をしでかすか分からないので、専用のスペースで一緒に遊んで待てるのは周りで待ってる人に迷惑をかけずに済む。

今日は待ち時間が10分程度なので、呼ばれるまでの時間をここで過ごすことにした。

 

待たなくて良い理由

FASSは混雑していても待つ必要がない。正確には、カット状況によって自分の番が回ってくるまで時間が掛かるのは、他のお店と同様だ。

待たずにカットできるというのは、どういうことなんだろう?

 

お店に入ったら初めに券売機で発券するわけだが、券売機には待ち人数と待ち時間の目安が表示されている。

この画像はキッズカットが終わった時点で撮影したものなので、入店から30分経過したものになっている。

 

まずは券売機で発券を行い、自分が何番に当たるのかを確認しよう。

この待ち時間を独自に管理する機械があるおかげで、利用者は時間を有効に使えるわけだ。

 

発券した紙には、呼び出し番号とQRコードが2つが付いていた。

上のQRコードが現在の街状況を確認できるもので、下のQRコードを読み取ると順番がくる少し前にメールで案内を送ってもらえる。

 

なので予約せずに来店したとしても、自分のスケジュールと調整がつくのであればカットすることができるわけだ。

今回はすぐに息子の順番が回ってくるのが分かっていたが、試しに上のQRコードを読み込んでみる。

 

待ち時間は0~10分ということなので、お店の中で待機することにしたわけだ。

これが30分とか微妙に間が空いてしまったとき、すぐ近くの谷中珈琲でお茶するのも良し、時間によっては食事することだって可能なわけだ。

 

待たずにカットできる理由は、FASSオリジナルのタイムスケジュールを管理する機械があるおかげなんだね。

一人あたりのカット時間は20分、システムで管理されているので大きく外れることも無さそうだし、他のサロンにはない独自の機能なのが目に止まった。

スポンサードリンク

接客が良い

この日にいたお店のスタッフさんは、どの方も感じの良い人ばかりだった。

うちの息子はおしゃべりなのだが、丁寧に受け答えをしてくれる。こちらが要望する内容も細かくヒアリングしてくれるので、そうそう失敗するとは思わなかった。

キッズカットを考えた場合、スタッフとのコミュニケーションはとても大事な要素だと感じる。

うちの息子は終始楽しそうにカットの時間を過ごしていた。

 

おまけ

現在先着500名様限定で、キッズキャンペーンを行っている。

カットが終わってお会計したのちに、一枚のコインをいただいた。

 

店内キッズスペースに置かれたガチャガチャに対応したものだが、小さいこどもはこの辺に目がない。

コインを受け取ったと同時にガチャガチャへ走る息子。

 

ガチャガチャを引いた中身はミニオンスタンプだった。

ミニオン好きの息子にはうってつけのキャンペーンアイテムだったわけだが、すべてにおいて満足できる内容だったのは間違いない。

また次回キッズカットするときには、確実にFASSに来ることになるだろうね。

 

まとめ

すっかりハロウィンな雰囲気に飾り付けられたトレインチ。

10月に新規オープンしたヘアサロン『FASS』は、価格が安く、待つ必要もなく、しかもクオリティ高く接客も良い。

こんなお店を待ち望んでいた私は、息子だけではなく自分も通うヘアサロンとしてピッタリなお店を見つけたことになる。

 

ヘアカットのみであまり時間を掛けたくない人は、トレインチにあるFASSに行ってみることをおすすめする。

ストレスなく時間を有効に使えるヘアサロンは自由が丘の中でも、FASS以外にないと思う。

 

子どもがいる人だけではなく、簡易にカットだけを済ませる人にも是非利用してもらいたいお店なのだ。

スポンサードリンク

アクセス

東京都世田谷区奥沢5-42-3

住所:〒158-0083

   東京都世田谷区奥沢5-42-3

    トレインチ自由が丘1F

電話:

営業時間:10:00~20:00

   ※受付終了19時半

    定休日:不定休

業態:ヘアカット&スタイリング、キッズカット

関連記事

  1. 自由が丘のペットショップで小動物が買えるお店はどこ?
  2. 住みたい街ランキング上位の自由が丘について、その理由を考えてみた…
  3. ここが目黒区?竹林に包まれた神秘的な場所、雀のお宿緑地公園を探索…
  4. 自由が丘の子供達が喜ぶ公園はココ!!自由が丘周辺公園事情
  5. 【自由が丘100均】夏の子連れ必須アイテムはル・プリュでゲット!…
  6. 自由が丘の小児科メディカルプラザは子供の救世主(土日祝営業)
  7. 父の日っていつ?定番プレゼント5つを自由が丘で選んでみた
  8. ヤマダ電機LABI自由が丘のおもちゃコーナーの充実度がハンパない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



PAGE TOP