和・洋・中

ヒラクヤ自由が丘で一人ランチ?居心地最高のコスパ優良店!

せっかく自由が丘に来たんだから、ちょっとお洒落なお店でランチしたい。

でも、気軽に入れるカジュアル感があって、なごめる雰囲気のお店が良いなーなんて考えてる人にうってつけのお店がある。

それが『ヒラクヤ自由が丘店』

 

・駅前の喧騒から少し離れ、ゆっくりと食事を楽しみたい

・おしゃれなお店が良いけど、気軽に入れる雰囲気が大事

・それでいてコスパが良い1,000円以下のお店が知りたい

 

上記3つの項目を満たしてくれるお店がヒラクヤだ。

本日はヒラクヤ自由が丘店でランチした感想をお届けしよう。

スポンサードリンク

こだわりの創作料理が890円で!ヒラクヤ自由が丘でランチを堪能した感想は

ヒラクヤ自由が丘をおすすめする一番のポイントとしては、定食料理18種類が890円で食べられること。

自由が丘におしゃれでおいしいお店は他にもたくさん存在するが、平均ランチ価格は1,300円くらい。

1,000円以下でおいしい料理と、和める空間を提供してくれるお店は限りなく少ない。

自由が丘駅北口を出てから徒歩5分ちょいとアクセスも良好で、かつ駅近なのにある程度喧騒から離れた場所にあることも良いところ。

 

ヒラクヤ自由が丘店の渾身のランチメニュー(18種)

ヒラクヤ自由が丘のランチメニューは18種類。

とり天おろしポン ★チキン南蛮
メキシカンタコスライス 牛すじハヤシライス
豚キムチ玉子とじ 鶏のから揚げ
キーマカレー 焼き肉ライス
メンチカツ玉子とじ おやこ土鍋
焼き鯖おろポン 牛すじぽんず丼
豚しゃぶラー油めし ネギトロ丼
ぶたの生姜焼き ネバネバすたみな丼
揚げだし豆腐 納豆マーボー温玉どん

鶏、豚、牛肉を使った定食定番のメニューから、丼もの、カレー等、どれを選べば良いか一時迷ってしまう。

迷った挙句に、ヒラクヤ一番人気のチキン南蛮定食をオーダーすることにした。

迷ったときは一番人気を選ぶのがセオリーというもの。

何度も言うが、価格はどれを選んでも890円と自由が丘では破格の価格設定。これで料理の味に文句がなければ言うことなし。

 

ヒラクヤ自由が丘店の雰囲気

入店時間は平日の13時過ぎ。

 

一人でのんびりと食事を楽しみたかったので、コアタイムを外して来店したもののカウンター以外のテーブル席は埋まっていた。

30代女性と思われる3人組と40代と見える女性二人組、単身でランチを楽しむ50代の外国人男性等、見た限りの雰囲気としては複数回来店している様子だった。

 

13時20分を過ぎたころに、近所のお店で働いているだろう女性客達が会計を済ませ店を出ていく。

男性というよりは女性に人気が高いお店なのかもしれない。

ヒラクヤ自由が丘は、夜は居酒屋営業に切り替わるため店内には多くの酒類に囲まれている。

昭和レトロな和な空間で気の置けない仲間とお酒を楽しむ。これはこれで次回また体感したいと思う空間だった。

 

一番店奥のカウンターで料理が来るのを待つ。

『ヒラクヤ大好き♡ マイケル 12.3.26』

常連客のメッセージだろうか?

 

ヒラクヤ自由が丘の天井に設置されたシーリングファン

なぜこんなに落ち着くのだろうか?

やはり日本人は和を感じさせるウッディなものを、無意識的に求めているからなのかもしれない。

スポンサードリンク

ヒラクヤ自由が丘一番メニューの『チキン南蛮』は激ウマ

そんなこんなしているうちにチキン南蛮定食がやってきた。

ヒラクヤのランチには、メイン、ごはん、お味噌汁、小鉢2つがついてくる。

 

揚げたてのから揚げに特性ソースをたっぷりと絡めたチキン南蛮は、想像以上に食を掻き立てるものがあった。

正直、今までの人生でランチにチキン南蛮をオーダーしたことは一度もない。

でも、目の前で実際にチキン南蛮を見て思ったことは、私の期待を裏切ることはないだろうという確信めいたものがあった。

カウンター席からは、調理状況を逐次確認することができる。

 

味噌汁ひとつ取ってみても、しっかりと出汁から摂ったであろうことは容易に想像できた。

ヒラクヤのランチは確実においしい

これに小鉢2品が備わっていることが地味に嬉しいポイントだったりする。

それでいて価格は890円というコスパの良さ。

さっそくメインのチキン南蛮1つを口に放り込んだ。

 

うめえじゃねーか!

一口食べてみた感想としては、ころもはサクサクとしていながら、内側に閉じ込められた肉汁があふれ出す。

揚げたてのから揚げは、私の胃袋を完全に鷲掴みしてくる。

うまい、こりゃ激ウマだ。

 

ヒラクヤの1階には自由が丘のから揚げ名店で有名な『とよ田』が存在するが、それと何か関係があるのだろうか?

 

あっという間に完食してしまった。

日本人だけに昼はごはんと味噌汁が無性に食べたくなったりするもんだ。

ゆっくりと食事を楽しむつもりが、気付けばヒラクヤのランチの旨さにあっという間に平らげてしまった。

それだけヒラクヤ自由が丘のチキン南蛮定食には、ここ独自の魅力があったわけだ。

再訪確実な名店に加えることに決めた。

 

自由が丘で1,000円ランチするならヒラクヤで

いやーうまかった!

こんな近所においしい定食屋があるなんて、灯台下暗しとは良く言ったもんだ。

久しぶりに大満足な自由が丘ランチを堪能することができた。

昼はおしゃれな空間でコスパ抜群のランチを食し、夜はおいしいお酒を気の置けない仲間と楽しむための場として使うことができそう。

ヤマダ電機のほぼ隣にあるので、道に迷うこともないでしょう。

自由が丘ランチはヒラクヤで、是非あなたも最高の一時をお過ごしいただければと思う。

スポンサードリンク

アクセス

ヒラクヤ自由が丘

住所:〒152-0034

   東京都目黒区緑が丘2-17-12 2階

電話:03-3725-3979

営業時間:11:30~15:00(ランチ)

     18:00~01:00(ディナー)

定休日:不定休(日曜はランチ無し)

業態:創作料理、居酒屋

関連記事

  1. 自由が丘BAKESHOP(ベイクショップ)に子連れカフェしてみる…
  2. 自由が丘の爆香房はあんかけチャーハン・焼きそばが最高におすすめな…
  3. 自由が丘で焼肉するならこの7店で決まり!胃袋を鷲掴みにする珠玉の…
  4. 焼肉まんぷくで土日ランチをした感想は?【自由が丘店】
  5. 自由が丘バーガーは安心のオーガニック100%お洒落で激ウマなお店…
  6. 自由が丘の『ちそう』でご馳走を食す|七五三祝いに家族で行ってみた…
  7. 自由が丘のラーメン屋で確実にベスト3に入るのは渡来武!!
  8. 『楓』の担々麺は自由が丘で一番美味い?気軽に子連れランチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



PAGE TOP