和・洋・中

サムラート自由が丘はナンおかわり無料!3種カレーを堪能

ここ最近のエスニックブームに影響されてか、日本でも本格的なインドカレーのお店が増えている。

これは自由が丘でも同様、気付けば美観街の一角に『サムラート』というお店がオープンしていた。

 

インドカレーと言えば、以前ディウジョディを紹介していると思うが、サムラートはどんなお店なんだろう。

ということで本日は、自由が丘駅北口より徒歩1分の場所にあるインドカレー専門店『サムラート』を紹介しよう。

スポンサードリンク

色々なカレーの味を楽しみたい!サムラートは3種チョイスできる

インドカレー店の定番メニューと言えば、カレーが多くて2種+サラダ+ナン+ドリンクというのが王道だと思う。

これが1種類のカレー味になると、さすがのナン好きも7割食べたところで飽きてしまう。

当然カレールーの味を追加すれば、それだけ料金もプラスされることになる。

サムラート自由が丘の素晴らしいところは、3種類のカレー味が楽しめるメニューが定番で存在すること。

 

メニュー豊富なサムラートのカレーラインナップ

サムラート自由が丘の日替わりカレーリスト。

月曜日:チキンとほうれん草のカレー

火曜日:プレミアムバターチキン

水曜日:ほうれん草とチーズのカレー

木曜日:マトンカレー

金曜日:バニールコルマ

土曜日:ナスとひき肉のカレー

日曜日:キーマカレー

7種類のカレーが存在するということは、年中無休ということか。

辛さは5段階から選ぶことができるから、こどもから辛いもの好きの大人までカバーしている。

 

ナンとライスのおかわりは無料

インドカレー店を選ぶ際にポイントになるところだと思うが、有料の店も存在するので確認は必要だ。

おすすめはやはり、3種のカレーセットになるだろう。

2種のカレーセット / 880円 (かみさん)

3種のカレーセット / 926円 (私)

お子様セット / 695円 (こども二人)

合計金額 / 3,196円

マック食べるのとほとんど変わらない価格で、自由が丘ランチすることができる。

 

2種と3種カレーセットにはサラダとドリンクが付いてくる。

ドリンクは上記7種類から好きなものを選んでくれ。

お子様セットにはサラダは付かないものの、オレンジジュースが付くのでお子さん連れの人も安心して入れるね。

 

ビル外観とは裏腹に内装は綺麗なサムラートの店内

お世辞にも綺麗とはいえない「美観街」の中にあるお店だけに、ある程度お店の清潔さは切り捨てて考えていた。

実際に入店してみて、そのきれいさに驚く。

大石餃子団を改装してのオープンだったことを考えると当たり前ではあるが、お店がきれいなのはポイント高かった。

 

店内はテーブル席とカウンター席と別れているため、おひとり様もファミリーもどちらも気兼ねなく食事できる環境が整っている。

もっと狭い店を想像していたが、思った以上にスペースは確保されているため窮屈に感じない。

インド人と思われるスタッフは二人ともホスピタリティも高く、雰囲気も良い。

正直あまり期待していなかっただけに、良い意味で期待を裏切られた。

スポンサードリンク

サムラート自由が丘で本場インドカレーの味を堪能する!

サムラートのカレーランチに付いてくるサラダ

ランチセットに付属するサラダは若干酸味の効いたドレッシングが使われている。

カレーとマッチした選別をしており、個人的には好きな風味。

 

かみさんがオーダーしたサムラート自由が丘のカレー2種セット

かみさんがオーダーしたカレー2種セット。

おかわり自由とはいえ、ナンのボリュームは1枚でも十分すぎるものだった。

 

サムラート自由が丘のお子様セットカレーとナン

サムラート自由が丘のお子様セットは、こどもが食べやすいようにナンがカットされた状態で提供される。

小さい心配りだが、子連れにとってはちょっとした嬉しい配慮。

カレー辛さもマイルドを選択すれば、うちの6歳児も問題なく食べられるレベル。

 

やはりサムラート自由が丘をチョイスするポイントは、カレールーが3種選べるというところだろう。

3種選んでも926円というコスパの良さ。

チキンバターカレーはデフォルトで、それ以外の2種が選べたと記憶する。

この日は土曜日だったので日替わりメニューのナスとひき肉のカレーに、キーマカレーをチョイスしてみた。

 

子供たち二人はオレンジジュース、かみさんはラッシーをオーダー。

私はいつも通りにアイスコーヒーを選ぶ。

食事がカレーだけに、ドリンクがセットで来るのはポイント高いよね。

 

キーマカレーにちぎったナンを浸して食べる私。

う・・・うまい

あっという間に食べきってしまう。

 

やはり3種を選ぶべきだ。

日替わりカレーのナスとひき肉のカレーも、想像通りおいしい。

ナン1枚をペロリと平らげ、さっそく追加ナンをオーダーした。

 

結局、大きなナン1枚だけでは飽き足らず、家族全員がナンのおかわりをすることに・・・

そりゃこれだけうまけりゃ、おかわりするのは当たり前。

一人/2枚は余裕でいけちゃうカレーのおいしさに、一時の幸せをかみしめる。

 

サムラートで3種カレーとナンを楽しもう

結局ナンは2枚おかわりし、3種カレーも完食してしまった。

お腹は破裂寸前だが、満足感はかなり高い。

子連れでも、単身でもカップルでも、きっとサムラートのカレーを食べれば幸せなひと時を過ごすことができるだろう。

スポンサードリンク

アクセス

サムラート自由が丘

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-12-3

   第2元太ビル2F 

電話:03-3725-5066

営業時間:11:00 ~ 23:00

定休日:無休

業態:インドカレー、エスニック料理

関連記事

  1. ヒラクヤ自由が丘で一人ランチ?居心地最高のコスパ優良店!
  2. 【デートも】自由が丘で焼肉ランチするんだったら腰塚で決まり!!【…
  3. 自由が丘南口『大戸屋』はサクッと食事を済ませたいときに便利!
  4. 自由が丘バーガーは安心のオーガニック100%お洒落で激ウマなお店…
  5. 自由が丘でピザランチ|本格窯焼きで衝撃のおいしさ!【ピザ17】
  6. クセになるうまさ!!自由が丘の老舗中華料理店、梅華でラーメンを食…
  7. 自由が丘の和食ランチは『遊』がおすすめ!内容充実で安い!!
  8. 【カフェ有】自由が丘WARAはもっちもちの米粉パンが美味いパン屋…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



PAGE TOP