玉春自由が丘店で中華そばを食べることにした。
というよりも、2020年4月に投稿してからもう1年が経ってしまうのか・・・時の流れは本当に早い。
久しぶりの投稿となるわけだが、お店に行ったのは去年の12月と少し前のことになる。
この日は寒さに震えながら、シンプルに温かいらーめんでも食べようかと泰興楼へ向かう途中にお店の存在に気付く。
葱やだった店だな。
葱料理の「葱や平吉」から、うなぎ料理の「瓢六亭」、鍋料理の「不二㐂屋」、焼き鳥「鳥ぼんち」
そしておばんざいと中華そばの「玉春」に変わったわけだ。
5年半で5回目の業態変更!
今日は玉春自由が丘店を紹介しよう。
5回目の業態変更?玉春自由が丘店で中華そばを食べる
葱や平吉のときは良く来るお店だった。
こどもも小さかったから、うどんを出してくれるお店は有難かった。
暖簾を見るに、あのときと雰囲気は何も変わっていない。
昭和レトロなテイストはこの玉春自由が丘店も、過去の4店も同じなんだな。
玉春自由が丘店は中華そばだけではなく、おばんざいが豊富なようで店前メニューを見てもそれは容易にわかる内容だった。
餃子も複数種類あるらしいので、とりあえず入ってみることにしよう。
玉春自由が丘店は5年前と何も変わらない雰囲気の店内
11時30分になるところで店内は4人のお客さんが入っていた。
道路側が座敷になっていて、店奥にL字のカウンターテーブルが配置されている。
私たちは個室に通された。
微妙に斜めになっているウッドテーブルなど、葱や平吉だった5年前と何も変わっていなかった。
寒い日だったので、個室でゆっくりらーめんが食べられるのは嬉しいかな。
あーさむい
玉春自由が丘店のメニュー
選んだメニューは
特性中華そば:980円 × 1 = 980円
中華そば並:780円 × 3 = 2,340円
合計:3,320円
餃子は迷った挙句にどれを食べて良いか分からなくなり、結果として何も注文しなかった。
メニューが多すぎて選べん・・・
シンプルにおいしい玉春自由が丘店の中華そば
鶏ガラだしが透き通っている、あまりゴテゴテしていないシンプルな中華そば。
チャーシューは薄目で、ナルトが昔ながらの雰囲気を醸し出している。
私が注文した特性中華そばには、
・角煮
・ナルトx1枚
・煮卵x2個
が追加されて、プラス200円となっている。
あっさりした中華そばが食べたかったので、今の気分にピッタリなのは間違いない。
玉春を利用する目的は、はやりある程度大きな空間で食事ができること。
そして、1,000円以内でシンプルにおいしい中華そばが食べることができること。
この2つを満たしているのだから、今後も利用したいお店の一つとなった。
今度は餃子とおばんざんも一緒に注文しよう。
まとめ
平日ということもあり、会社員風の男女がランチにやってきた。
そうか、気付けば12時を過ぎてたのね。
このまま玉春自由が丘店として、1年以上営業してほしい。
この中華そばはたまに食べたくなる味だ。
しかし、こんなに頻繁に業態変更を繰り返すのはなぜなんだろう?
個人的には、変更するのであればまた「葱や平吉」に戻ってほしいかな。
また行きたくなるお店の一つになった。
住所:〒158-0083
東京都世田谷区奥沢6-33-14
もみの木ビル1F
電話:03-5707-0891
営業時間:11:30~22:00(現在は20時)
定休日:無し
業態:中華そば、居酒屋
コメント