和・洋・中

玉春自由が丘店で食べた中華そばがシンプルに旨かった件

玉春自由が丘店の看板

 

玉春自由が丘店で中華そばを食べることにした。

というよりも、2020年4月に投稿してからもう1年が経ってしまうのか・・・時の流れは本当に早い。

 

久しぶりの投稿となるわけだが、お店に行ったのは去年の12月と少し前のことになる。

この日は寒さに震えながら、シンプルに温かいらーめんでも食べようかと泰興楼へ向かう途中にお店の存在に気付く。

 

葱やだった店だな。

葱料理の「葱や平吉」から、うなぎ料理の「瓢六亭」、鍋料理の「不二㐂屋」、焼き鳥「鳥ぼんち」

 

そしておばんざいと中華そばの「玉春」に変わったわけだ。

5年半で5回目の業態変更!

 

今日は玉春自由が丘店を紹介しよう。

 

5回目の業態変更?玉春自由が丘店で中華そばを食べる

玉春自由が丘店の暖簾

葱や平吉のときは良く来るお店だった。

こどもも小さかったから、うどんを出してくれるお店は有難かった。

 

暖簾を見るに、あのときと雰囲気は何も変わっていない。

昭和レトロなテイストはこの玉春自由が丘店も、過去の4店も同じなんだな。

 

玉春自由が丘店の店前メニューの看板

玉春自由が丘店は中華そばだけではなく、おばんざいが豊富なようで店前メニューを見てもそれは容易にわかる内容だった。

餃子も複数種類あるらしいので、とりあえず入ってみることにしよう。

 

玉春自由が丘店は5年前と何も変わらない雰囲気の店内

玉春自由が丘店のカウンターテーブル 玉春自由が丘店の座敷

11時30分になるところで店内は4人のお客さんが入っていた。

道路側が座敷になっていて、店奥にL字のカウンターテーブルが配置されている。

 

玉春自由が丘店の個室

私たちは個室に通された。

微妙に斜めになっているウッドテーブルなど、葱や平吉だった5年前と何も変わっていなかった。

 

寒い日だったので、個室でゆっくりらーめんが食べられるのは嬉しいかな。

あーさむい

 

玉春自由が丘店のメニュー

玉春自由が丘店の麺ご飯メニュー 玉春自由が丘店の麺ご飯メニュー② 玉春自由が丘店のおばんざいメニュー 玉春自由が丘店の餃子メニュー

選んだメニューは

特性中華そば:980円 × 1 = 980円 

中華そば並:780円 × 3 = 2,340円

合計:3,320円 

 

餃子は迷った挙句にどれを食べて良いか分からなくなり、結果として何も注文しなかった。

メニューが多すぎて選べん・・・

 

シンプルにおいしい玉春自由が丘店の中華そば

玉春自由が丘店の中華そば並

鶏ガラだしが透き通っている、あまりゴテゴテしていないシンプルな中華そば。

チャーシューは薄目で、ナルトが昔ながらの雰囲気を醸し出している。

 

玉春自由が丘店の特性中華そば

私が注文した特性中華そばには、

・角煮

・ナルトx1枚

・煮卵x2個

が追加されて、プラス200円となっている。

あっさりした中華そばが食べたかったので、今の気分にピッタリなのは間違いない。

 

透き通った玉春自由が丘店の中華そばスープ 玉春自由が丘店の中華そばの麺 特性中華そばに入っている角煮2個

玉春を利用する目的は、はやりある程度大きな空間で食事ができること。

そして、1,000円以内でシンプルにおいしい中華そばが食べることができること。

この2つを満たしているのだから、今後も利用したいお店の一つとなった。

 

今度は餃子とおばんざんも一緒に注文しよう。

 

まとめ

12時を過ぎてだんだんとお客さんが入ってくる玉春のカウンターテーブル

平日ということもあり、会社員風の男女がランチにやってきた。

そうか、気付けば12時を過ぎてたのね。

 

このまま玉春自由が丘店として、1年以上営業してほしい。

この中華そばはたまに食べたくなる味だ。

 

しかし、こんなに頻繁に業態変更を繰り返すのはなぜなんだろう?

個人的には、変更するのであればまた「葱や平吉」に戻ってほしいかな。

 

また行きたくなるお店の一つになった。

 

玉春 自由が丘店

住所:〒158-0083

   東京都世田谷区奥沢6-33-14

    もみの木ビル1F

電話:03-5707-0891

営業時間:11:30~22:00(現在は20時)

定休日:無し

業態:中華そば、居酒屋

ABOUT ME
yu-hiro
自由が丘なう管理人:yu-hiro 家族構成:4人(自分・かみさん・むすめ・むすこ) 自由が丘歴:12年目 好きな場所:緑道のベンチ(GAP前) 出没ポイント:3大中華料理店、マリクレール通り 好きな音楽:life is warter ※詳細プロフィールは以下より https://yu-hiro.com/jiyugaoka-profile-6015