自由が丘のサイゼリヤはどこ行くか迷ったときの家族の救世主

 

今日はどこでランチしよう?

考えても答えがでないときは、サイゼリヤ自由が丘店に行くのがベストだと分かった。

 

久しぶりに休日のお昼、家族4人で外でランチしようということになったが、みんなの意見がまったく合わずお店が決まらない。

そんなときにかみさんからの一言

 

『じゃーサイゼリヤね!!』

話がまとまってしまった。

 

スポンサードリンク

目次

自由が丘のサイゼリヤは何食べていいか分からないときに気軽に行けるのが吉

サイゼリア自由が丘店入り口のメニュー

さすがに13年も住んでいれば、どこでランチしようか迷うことも多くなる。

そんな時に安心して入れるお店なのがファミレスであり、今日でいうサイゼリヤなわけだ。

 

自由が丘のファミレスと言えば、サイゼリヤかジョナサンの2択になってしまうが、地域的にあるだけマシと考えている。

 

サイゼリヤ自由が丘店 お店は階段を上がった2階

サイゼリア自由が丘店は入口を入って階段を上がった2階にある

サイゼリヤ自由が丘店は駅南口改札から徒歩1分圏内の場所にある。

1階が星野珈琲で、2階がサイゼリヤになるわけだ。

 

サイゼリア入口のところに置いてあるベビーカー

子連れのママさんは入口入った直ぐの場所にベビーカーを停めるか、畳んで上に上げないといけない。

エレベーターがあるわけではないので、小さいお子さん連れだとちと大変。

 

サイゼリヤ自由が丘店 市況を踏まえてオーダーは記入制

サイゼリア自由が丘店のテーブルにあるメニューとメニュー記入用紙

サイゼリヤ自由が丘店に入るのは3年振りくらいかもしれない。

 

テーブルに通してもらった後に、みんなでオーダーを決めて店員さんを呼んだところで、『記入をお願いいたします』の流れに。

今の市況を鑑みて、オーダーは記入制に変更になったようだ。

 

サイゼリアメニュー番号を記入したオーダー用紙

オーダーをメニュー記入用紙に書いてから店員さんを呼んだ。

店員さんは終始丁寧な対応で応対してくれる。

 

メニュー用紙を復唱し、オーダー番号に間違いがないかを確認してから厨房に向かった。

 

サイゼリヤ自由が丘店 安定のメニュー

サイゼリアのマルゲリータピザ400円

ファミレスの良いところは味が安定しているところ。

400円とコスパ抜群のマルゲリータピザは、一番人気の理由が分かる美味しさ。

 

長女がオーダーしたトマトソースパスタ

サイゼリアのミートソースボロニア風

スープ入り塩味ボンゴレ

チョリソーとハンバーグの盛り合わせ

サイゼリヤ自由が丘店でオーダーしたメニュー

・マルゲリータピザ 400円

・パルマ風スパゲッティ 400円

・ミートソースボロニア風 400円

・スープ入り塩味ボンゴレ 500円

・チョリソーとハンバーグの盛り合わせ+ライス 700円

・ドリンクバー 大人2名400円

・ドリンクバーキッズ 小学生2名200円

 合計金額:3,000円

3年ぶりにサイゼリヤに来たが、こんなにコスパが良かったのね・・・

 

サイゼリヤ自由が丘店 アイスコーヒーないがホットで代用

サイゼリア自由が丘店いあるコーヒーマシン

サイゼリヤ自由が丘店にはアイスコーヒーが置いてないのだが、ホットのコーヒーマシンがあるのでそれで充分に代用できる。

ホットのカプチーノをアイスにすれば、それなりに味も納得できるものが完成する。

 

ホットのカプチーノをアイスのグラスに移した画像

サイゼリヤの味を舐めていた。

カプチーノを含め、価格帯を考えれば信じられないコストパフォーマンス。

 

このままデザートも食べていくことにした。

 

サイゼリヤ自由が丘店 ティラミスはあと少しで一流店?

サイゼリアのティラミス

サイゼリアのプリン

サイゼリアのチョコレートケーキ

サイゼリヤのデザートメニュー

・ティラミスクラシコ 300円

・イタリアンプリン 250円

・チョコレートケーキ 300円

 追加合計:850円

デザートは想像以上に美味しかったよ。

特にティラミスはココアパウダーの量が多すぎたが、味は一流店?と思わせるものだった。

 

これが300円で提供できるのだから、素直にすごいとしか言葉がでない。

プリンもチョコレートケーキも美味しいが、何よりもティラミスは絶品だった。

 

サイゼリヤ自由が丘店 まとめ

サイゼリア自由が丘店の店内様子

ランチ+デザートの料金は合計3,850円

なんてコスパの良さなんだ!

 

正直まったく期待していなかっただけに、この衝撃度は計り知れない。

ファミレスの素晴らしさを再確認するとともに、これからはもう少し利用しようと改めて思う一日だった。

 

サイゼリヤ自由が丘店アクセス

サイゼリア自由が丘店の天井壁画

サイゼリヤ自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘2-13-2

   スカイプラザ松原 2F 

電話:03-5731-1837

営業時間:11:00 ~ 22:00 

定休日:無休

業態:ファミリーレストラン、イタリアン

 

自由が丘の他ファミレスはこちら

あわせて読みたい
自由が丘のファミレスはこの3店!駅近で和・洋・中が選べる   自由が丘には大手ファミレスチェーンが3軒ある。   ・ジョナサン ・バーミヤン ・サイゼリヤ   3店舗すべて駅から近くにあるため、何かと使い勝手が良...

サイゼリヤ以外のファミレスについては上記を合わせてお読みいただきたい。

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる