和・洋・中

自由が丘のファミレスはこの3店!駅近で和・洋・中が選べる

 

自由が丘には大手ファミレスチェーンが3軒ある。

 

・ジョナサン

・バーミヤン

・サイゼリヤ

 

3店舗すべて駅から近くにあるため、何かと使い勝手が良いのだ。

子連れのファミリー、営業中のサラリーマン、ママ友とのランチ、塾へ行く前の学生。

 

自由が丘の街にもファミレスは切っても切れない関係。

ということで本日は、自由が丘にあるファミレス3店を紹介しよう。

 

自由が丘のファミレス3店は駅近1分圏内!和洋中すべてを網羅

自由が丘駅改札から徒歩1分以内の場所にあるファミレス3軒。

それぞれどのような目的で使うのかは、属性によってバラバラだと思うのでまずは以下比較表から自分の用途と合致しているか確認してみてほしい。

自由が丘ファミレス3店舗比較表

項目/名称 ジョナサン サイゼリヤ バーミヤン
ジャンル 和・洋・中 イタリアン 中華料理
価格
座席数
場所
wi-fi ×
電源コンセント ×
UBER EATS ×
WEB注文店舗受け取り ×
店舗アクセス ×
駐車場 × × ×

・総合評価はジョナサン

・安さ勝負であればサイゼリヤ

・中華料理を安く美味しくであればバーミヤン

・駐車場は3店ともに無し

お店の広さ、店舗へのアクセス(エレベーター等)、PC環境、他サービスとの連動のすべて対応できているのがジョナサン。

次いで同じスカイラーク系列のバーミヤンが続く。

※バーミヤンのwifiは1時間毎に切れてしまう。

サイゼリヤは価格と味に関しては、圧倒的に抜きんでているもののPC環境や店舗へのアクセス(2階にあるが階段)他、が少し整備されていない。

 

自由が丘のファミレス ジョナサン

自由が丘駅北口徒歩30秒というアクセスの良さ、地下1階へは階段横のエレベーターですぐに行ける等、立地と店舗までの導線も完璧。

フードショーや焼肉の金たれが入ったビルになるが、とにかく店舗が広いので収容人数は100名以上の空間になっている。

 

wi-fi環境、電源コンセント環境も整っており、サラリーマンの方が外回りの途中で仕事するのにも向いている。

土日祝日のランチ時に、どこも混雑してランチできないときにはジョナサン自由が丘店にくれば何とかなってしまう。

 

自由が丘のファミレスとして、無くてはならない空間だと言える。

>>>自由が丘のジョナサンは100席以上!どこも入れない時の強い味方

ジョナサン自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-10-4

   マイリッチビル B1F 

電話:03-5731-3028

営業時間:7:00 ~ 24:00 ※土日祝は6:00より 

定休日:無休

業態:ファミリーレストラン

 

自由が丘のファミレス サイゼリヤ

サイゼリア自由が丘店の入口画像

イタリアンをこれだけ安い価格で、味も満足させてしまうサイゼリヤって本当に凄いファミレスだと思う。

自由が丘店は南口改札を抜けて、トレインチに入る手前の星乃珈琲が入ったビルの2階にある。

 

店舗が2階にあるのは仕方ないが、エレベーターがなく階段を上がらないとお店に行けない。混雑状況も上がってみないと分からない。

 

サイゼリア自由が丘店の店内様子

お店は想像以上に広いため、テーブル席で狭いと感じることはなくコスパも高いので食事に対しては何も問題がない。

これから整備されるだろうwi-fi環境に関しては、現在は利用できないので食事のついでに仕事したい人は注意が必要だ。

 

とはいえ、何よりも価格的な魅力が高いのと、子供たちが大好きなので外せないお店なのは間違いない。

>>>自由が丘のサイゼリアはどこ行くか迷ったときの家族の救世主

サイゼリア自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘2-13-2

   スカイプラザ松原 2F 

電話:03-5731-1837

営業時間:11:00 ~ 22:00 

定休日:無休

業態:ファミリーレストラン、イタリアン

 

自由が丘のファミレス バーミヤン

バーミヤン自由が丘店のモモの看板

桃のマークが目印の中華ファミレスバーミヤン。

10数年前に会社の近くにあるバーミヤンを良く利用してた。

 

自由が丘にあるバーミヤンは、あまりファミレスっぽい雰囲気はなく少し高めに見える感じ。

お店は2階にあり、少しわかりずらいがエレベーターがあるのでベビーカーでも2階に上がることはできる。

 

バーミヤン自由が丘店の店内

中華ファミレスながら、餃子の味は格別に美味しいことは間違いない。

ジョナサンと同様にスカイラークグループ系列のお店のため、wi-fi環境や電源コンセント環境に関してはジョナサン同様に整備されている。

 

どうしても中華が食べたいときはあるだろうし、それを手頃な価格で抑えたいとなればやはりバーミヤンが一番ベストな選択になると思う。

>>>バーミヤン自由が丘店で食べた餃子が想像以上に美味しかった件

バーミヤン自由が丘駅前店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-13-10

    山田ビル2F

電話:03-5731-6036

営業時間:10:00~2:00

定休日:不定休

業態:中華料理チェーン店

 

自由が丘ファミレスまとめ

自由が丘にあるファミレス3店をまとめてみた。

和洋中まんべんなくメニューを選びたい、人数が多い、店内に仕事したい人はジョナサン。

 

とにかくイタリアンが食べたい、しかもコスパ最重視でということであればサイゼリヤ。

最高の餃子をコスパ食べたあとに、仕事もしたいと思ったらバーミヤン。

それぞれ使い勝手が違うものの、自由が丘に必要なファミレスなのは変わらない。

 

今後もっと増えることは無いと思うが、今の3店は継続してこの地で頑張ってもらいたい。

ABOUT ME
yu-hiro
自由が丘なう管理人:yu-hiro 家族構成:4人(自分・かみさん・むすめ・むすこ) 自由が丘歴:12年目 好きな場所:緑道のベンチ(GAP前) 出没ポイント:3大中華料理店、マリクレール通り 好きな音楽:life is warter ※詳細プロフィールは以下より https://yu-hiro.com/jiyugaoka-profile-6015