和・洋・中

自由が丘で焼肉食べ放題は金タレへ!200人入れる巨大店舗

自由が丘で焼肉食べ放題のお店を探している人は、最近オープンした金タレがおすすめ。

大人一人/3,980円というコスパの良さと、大人数でも確実に入れる200席を完備した空間だから。

 

大人数で焼肉食べ放題を考えているのであれば、確実に金タレ以外のお店は難しいだろう。

理由は自由が丘という土地柄的に、大型店舗は少ないから。

 

今日はファミリーが自由が丘で焼肉を食べることを考えた時に、食べ放題にするか、アラカルトにするのが安いか?

その辺を含め、レビューしていこうと思う。

スポンサードリンク

自由が丘で焼肉食べ放題?単品?ボーダーラインを判断

自由が丘で焼肉食べ放題のお店自体がほとんどない。

どうしても食べ放題と言うと、『価格が安いだけでおいしくない』『肉質が悪そう』というイメージがついて回るところ。

金タレのお肉は和牛一頭買いをして、仕入れ→成形→調理までの工程を一気通貫で行っている。

だから安いに繋がるのだろうか・・・その辺はメニューを見てみないと何とも言えない。

 

自由が丘で一番広い焼肉店

自由が丘の焼肉屋に限定せずとも、200席完備するお店自体が少ないだろう。

というよりも、金タレがオープンする以前は居酒屋「土風炉」だったわけだが、1フロアでこれだけ広い空間がこのビルにあるとは思いもしなかった。

暖簾で仕切られた個室がいくつもあり、20人規模が入れる完全個室が3部屋ほど用意されている。

自由が丘で焼肉食べ放題だけではなく、大人数での忘年会・新年会・歓送迎会でも使えるお店だね。

 

お店の中央部分にはカウンターがコの字型に配置されており、トイレへ行く一方道沿いに先程の個室があるイメージ。

カウンターから一段上がったところにテーブル席が設けられていて、私達4人はそっちに通されることになった。

とにかく店内が広いことが驚き。自由が丘にこれだけ大きな飲食店が他にあるのかね・・・

 

案内された4人がけテーブルについてみて思ったことは、このテーブル自体が小さいということ。

もうひと回り大きくないと、大人4人で座るには窮屈だと感じた。

小さい子ども二人だからまだ収まる感じだけど、成人男性4人だとちょっと小さいかな。

すべてのテーブルがこのサイズということも無いと思うので、たまたまだったんだろうか?

お店に入ったのは18時手前、まだお客さんは二組しかいなかったことを考えると、もう少し大きなテーブルがあるのであればそっちが良かった。

 

金タレ自由が丘店のメニュー

金タレ自由が丘店の焼肉食べ放題のメニューについては、3種類存在しているようだ。

いずれも制限時間は2時間でコースによって、選べるメニュー数に限りがある。

・スタンダード食べ放題(45品)/ \3,980

・上 和牛食べ放題(56品)/ \4,980

・特上 和牛食べ放題(64品)/ \6,980

※小学生は半額、未就学児は無料

 

店員さんに食べ放題を選ぶか、それとも単品でオーダーするのが良いかを聞いてみた。

回答としては単品でオーダーした方がお得という判断に。

なぜならオープン祈念で、和牛カルビ(1,280円)と和牛ロース(1,280円)が半額だからという理由だったため。

 

今日の家族構成は大人2名+小学生1名+未就学児1名なので、焼肉食べ放題時のお会計は

3,980円+3,980円+1,990円+0円 = 9,950円

これに各自ドリンクをオーダーしたとして、350円×4人=1,400円が最低かかると想定すると合計で

11,350円が食べ放題時の最低価格ということになる。

 

とりあえず、今日は単品で様子見してみることにした。

 

自由が丘焼肉店金タレでのオーダーまとめ

和牛カルビ(640円)×4=2,560円

和牛ロース(640円)×2=1,280円

牛タン塩(1,280円)×1=1,280円

キムチ3種盛り合わせ(500円)×1=500円

チョレギサラダ(650円)×1=650円

トントロ(780円)×1=780円

和牛極上白せんまい刺し(730円)×1=730円

和牛ユッケジャンラーメン(980円)×1=980円

和牛コムタンラーメン(980円)×1=980円

黒烏龍茶(350円)×2=700円

カルピス(350円)×1=350円

オレンジジュース(120円)×1=120円

黒蜜きなこアイス(350円)×1=350円

選べるアイス(330円)×2=660円

お会計合計:11,920円(税抜)

 

結論は、微妙な金額差になるが食べ放題メニューの方が安く済んだということになる。

カルビとロースはオープン祈念だったが、これが通常時の価格に戻るとすると、絶対に食べ放題メニューがお得になる。

スポンサードリンク

オーダー品の詳細

牛タン

 

和牛カルビ・ロース(2人前づつ)

 

トントロ

 

極上白せんまい刺し

 

キムチ3種盛り

 

チョレギサラダ

 

和牛ユッケジャンラーメン

 

和牛コムタンラーメン

 

黒蜜きなこアイス(抹茶)

 

選べるアイス(バニラ)

 

金タレ自由が丘店で食べた感想

和牛カルビとロースについては、肉質・味ともにおいしかったもののボリューム感は想像よりも少なかった。

なので、単品注文した際に大人が満足感を得られるためには、ある程度の量が必要になる。

それであれば、必然的に食べ放題のメニューを選ぶことになるわけだ。

結論としては、単品メニューで食べる焼肉店としては、あまり優位性はなくあくまで食べ放題で利用するからお得感が強いお店なんだろう。

 

まとめ

自由が丘で焼肉を食べる。

食べ放題にするのであれば間違いなく、金タレはおすすめできると思う。

食べ放題を使わないのであれば、他のお店に行ったほうが満足感は高いと感じるものの、席数が200席あるのはおそらくここしかない。

大人数でわいわい焼肉をするのであれば、金タレ自由が丘店の一択になるはず。

おいしいお店が多い自由が丘の中で、優位性を見出すとしたらお店の広さと駅との距離がすべて。

北口改札を抜けて、わずか30秒も掛からない場所にお店があることも強みの一つかもしれない。

スポンサードリンク

アクセス

焼肉金タレ 自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-10-5

    マイリッチビル 2F

電話:050-5596-2398

営業時間:11:30~16:00(ランチ)

   16:00~22:30

    定休日:無休

業態:焼肉店

関連記事

  1. 自由が丘ドンクのカフェで休憩ついでに美味しいパンを食べる
  2. 自由が丘で焼肉するならこの7店で決まり!胃袋を鷲掴みにする珠玉の…
  3. 自由が丘の焼き鳥七味亭はデート・家族連れすべてをカバーしたお店!…
  4. 【閉店】自由が丘でパスタ・ピザを食べるなら駅近カプラチッチョで済…
  5. ミキヤズ自由が丘でパスタランチ!活気とサービス満点のお店!
  6. ベアバーガー日本初上陸!!自由が丘店がメイプルファームにNEWO…
  7. 洋麺屋五右衛門のパスタは安定感抜群!自由が丘店レポート
  8. 【カフェ有】自由が丘WARAはもっちもちの米粉パンが美味いパン屋…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



PAGE TOP