B.C STOCKがマリクレール通り緑道に期間限定オープン!

 

去年の12月にスピックアンドスパンが移転したのと同時に、B.C STOCKのlimited shopがオープンした。

ジャーナルスタンダードがIDEEの前にオープンしたときも、お店ができる前にB.C STOCKのlimited shopを間に入れてたね。

 

今回も期間限定店舗ということなので、いつ閉店してしまうか分からない。

前回は1ヶ月の限定オープンだったが、今回はいつまで営業してるのか。

 

ということで今回はB.C STOCKのリミテッドショップを紹介する。

※正式に期間限定ではない店舗としてリニューアルしたようです。

スポンサードリンク

目次

B.C STOCKのlimited shopがマリクレール緑道にオープン!

Spick & Span

IENA

JOURNAL STANDARD

Deuxi’eme Classe

 

ベイクルーズを代表するブランドのアウトレット商品が集まったのがB.C STOCKなんだ。

 

スピック&スパン、イエナ、ドゥーズィエム クラス、ジャーナル スタンダード、エディフィスなど、ベイクルーズ グループ ブランドのアウトレット商品を中心に、コストパフォーマンスに優れ時流感とクオリティ感のあるオリジナルウェア・インポート商品をミックスコーディネートすることで独自に価値を提供する「Proposed Outlet Shop(提案型アウトレットショップ)」。ビジネスからカジュアルシーンまで幅広くコーディネートしていただけます。by BAYCREWS

かなりお買い得価格で買えるのは嬉しいポイント。できることなら、閉店せずにこのまま継続してほしい。

 

B.C STOCK店内

正月明けて間もなかったこともあってか、店内にはたくさんのお客さんで賑わいを見せていた。

基本的に30代半ば以降の女性が多かったように感じる。

 

旦那様やこどもを連れて来店している人も多く、この辺は自由が丘らしい客層だと感じた。

 

B.C STOCKに置かれている商品は、基本的にアウトレット商品なので価格面でお得感が強い。

アウトレット商品とはいえ、デザイン面で古さを感じることはまったくない。

 

価格訴求なアイテムであっても、そこにはベイクルーズの手が加わることで普通に着ることができるものばかり。

単純にお買い得なアイテムが多いと思うので、自由が丘へ行く用事がある人はB.C STOCKに寄ってみよう。

 

フェイクファームートンのコートは、ベージュとグレーを混ぜたようなカラー。

冬場は暗くなりがちなコーディネートに、少し明るい雰囲気をもたらしてくれるアイテムだ。

 

高校生・大学生等、あまり予算に限りがある人たちも利用できるものは多いと思う。

普通のセレクトショップで買うよりは、3割ほどお得感が高い。

 

1階奥はシューズコーナーとなっており、パンプスメインにブーツやサンダルが展示されている。

70%~80%OFFになってるものもあり、サイズが合えば即購入をおすすめしたいものもあった。

 

スタンダードな靴は何足あっても良いし、普段チャレンジしない色味なアイテムを選んでみても面白い。

アウトレット価格ということもあり、何足かまとめ買いしてみてはいかがだろう?

 

シンプルで今っぽいデザインのものを、低価格で手に入れたい人はB.C STOCKをおすすめできる。

ノーカラーのダウンジャケットなど、普通にかわいいし定番で着ることができるデザインだ。

 

ベージュのダウンは個人的にツボだったが、かみさんはノーカラーのコートが安かったことに惹かれていた。

見た目は普通のセレクトショップで買うものと、ほとんど変わらない。

 

というよりも同等だ。

 

 

スピックアンドスパンのときは、2階はフレームワークだった。

B.C STOCKに変わっても、そのまま2階も使われている様子だったので上がってみることにした。

スポンサードリンク

B.C STOCKの2階

2階へ上がる階段を登りながら1階を見ると、お客さんは思い思いに商品を選んでいる。

親子連れで買い物に来る人、家族連れの人、カップルで来店する人・・・

 

みんなお目当てのものは、手に入れることができたのだろうか?

かみさんも気になるものがあったが、とりあえず2階が見たいということで上がることにした。

 

2階はだいぶスッキリとした空間になっていた。

1階よりも、もう少しカジュアルなアイテムが多いような気がするが、特に分けていないのかもしれない。

 

商品の見やすさでいうと、1階よりも2階の方が見やすい。

適度に余白が取られたスペースが、そう感じさせるんだろうね。

 

ニットで3,990円

ジャケットで5,990円

価格面で見れば、かなりお買い得なことに間違いはない。

 

GAPやユニクロで買うのと変わらない価格のものもある。

これだけ価格訴求できるのだから、お客さんが集まらないわけがない。

 

B.C STOCKができることで、同じマリクレール通り緑道にある目の前のrelumeなどは大きな影響を受けないのだろうか?

でも、relumeに置いてあるのは基本セレクトのものも多いので、その辺はうまく棲み分けができてるんだろうね。

 

まとめ

B.C STOCKは期間限定のリミテッドショップ。

これが日常的にオープンしていたら、それほど人も集まらないのかもしれないね。

 

いつまで営業しているかはわからないが、閉店になる前にお店に行ってみることをおすすめする。

価格帯は普通のセレクトショップで買うよりも、30%以上は安い。

 

ちょっと買い足すくらいのものを探している人は、B.C STOCKのリミテッドショップへ急ごう!

 

アクセス

B.C STOCK

住所:〒158-0083

   東京都世田谷区奥沢1-26-18

    MERIXビル1F/2F

電話:03-5701-0418

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

業態:セレクトショップ

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次