自由が丘のジョナサンは100席以上!どこも入れない時の強い味方

 

自由が丘のジョナサンは、この地域ではかなり大きなサイズのお店になる。

テーブル数は83あり、収容できる客数はゆうに100を超える。

 

土日や祝日の自由が丘は、今の市況の中でもかなり混雑するため下手するとランチに有り付けないことがある。

そんなときにジョナサン自由が丘店のことが頭の片隅にあれば、無事に食事に有り付けることだろう。

 

ということで本日は、ジョナサン自由が丘店を紹介する。

 

スポンサードリンク

目次

自由が丘のジョナサンは収容人数100人以上の大型店舗

ジョナサン自由が丘店の地下入口

ジョナサンと言えば、ファミレス界の売上ナンバーワンであるスカイラークHDの1業態。

個人的にジョナサンは若い頃から馴染みがある分、「ファミレスと言えばジョナサン」みたいなところがあった。

 

ジョナサン自由が丘店の良いところ

ジョナサン自由が丘店の店内

・駅近徒歩30秒以内にお店がある

・収容人数100名以上の巨大店舗

・Free Wifi 

・電源コンセント使える

・エレベーター有

・タブレットで注文できる

ジョナサン自由が丘店の良いところは、北口改札徒歩30秒の近距離にあり、100人以上受け入れる席があること。

これが一番の価値になる。

 

自由が丘は箱の大きさに反比例して、たくさんの人が遊びにやってくるため、休日のお昼時はどのお店も混雑しがち。

お腹が空いてるのにどこにも入れず、結果ランチができないなんてことにもなり兼ねないわけだ。

 

ジョナサン自由が丘店はFREE WIFI、電源コンセントも使える

ジョナサン自由が丘店のコンセント画像

ジョナサン自由が丘店はFREE WIFI(フリーワイファイ)対応。

それだけでも嬉しいが、コンセントが使えるテーブルも多数あるため、外回りの営業マンの方には最適な第二の仕事場として使えるのだ。

 

今の社会ニーズに合致したファミレスなんだ。

 

ジョナサン自由が丘店は地下1階に店舗がある

ジョナサン自由が丘店の地下1階入り口横にあるエレベーター

ジョナサン自由が丘店は地下1階にお店があるが、エレベーターが付いてるためベビーカーのママさんも余裕。

お店の入口前のスペースにベビーカーはそのまま停車できるので、小さなお子さんを連れたファミリーにもやさしいお店。

 

ジョナサン自由が丘店はタブレットで注文できる

ジョナサン自由が丘店の席に付いてるタブレット。

久しぶりにジョナサン自由が丘店に行ってみて思ったのは、オーダーがタブレットでできるようになったことだった。

外食産業は常時人手不足という課題を抱える中、店員さんを呼ぶことなくタブレットで注文ができるのは今の時世にも合っている。

 

オーダーしたものは然るべき時間通りにきたので、サービス向上を感じた瞬間だった。

 

ジョナサン自由が丘店の良くないところ

・地下なので空気の換気がされてるか不安

あえて取り上げるとするならば、空気の換気がきちんとできてるかだけ。

あくまでイメージなので、本当にそうなのかは分からない。

 

一つも悪い事例が挙がらないのも信憑性に係わるため、敢えて入れてみた。

 

ジョナサン自由が丘店で二人ランチ

ジョナサン自由が丘店の奥の方のテーブル

この日は娘と二人でランチをしにきた。

日曜の12時過ぎだったため、かなり混雑してるかと思ったがそれほど待つこともなく入ることができた。

 

とはいえ、少し広めのテーブルは全て埋まっていたため、お店の奥の方にあるテーブルに座ることにした。

 

フライドポテト

ジョナサンのフライドポテト

ジョナサンのメニューで何気に好きなのがフライドポテト。

揚げたてのカリカリな食感が、メインメニューが来るまでの間を持たせてくれる。

 

今日はお腹ペコペコだったこともあり、これで食いつなぐことが必要。

 

ハンバーグ&チキン南蛮プレート+ごはんドリンクバー付

ハンバーグ&チキン南蛮のライス・ドリンクバーセット

サイゼリアに続き、またまたハンバーグをオーダーしてしまった・・・

ボリューミーなチキン南蛮も付いた比較的ガッツリしたメニュー

 

オムライス

ジョナサンのオムライス

娘がオーダーしたのは、定番メニューのオムライス。

お肉がホロホロに柔らかく、味も間違いがない。

 

ファミレスメニューの定番だけあり、完成度も非常に高いものだった。

 

ドリンクバーが豊富

ジョナサン自由が丘店おカフェメニュー

ジョナサン自由が丘店のドリンクバー(野菜ジュースとアイスティ他)

ジョナサン自由が丘店のドリンクバーメニューの炭酸系を出す機械

ジョナサン自由が丘店は店舗自体が大きいため、ドリンクバーコーナーも非常に充実している。

炭酸系から野菜ジュース・アイスティ系、コーヒーマシンも種類が多く豆から挽いた淹れたてのコーヒーが手軽に味わえる。

 

筆者が入れるアイスカプチーノ

アイスカプチーノを入れてみたが、これまた普通に美味しいから驚く。

ファミレスのレベルの高さ、これはコンビニもそうだけど手軽に美味しいコーヒーが飲めるようになったのは大きい。

 

ジョナサン自由が丘店だったら仕事もはかどるだろうな。

 

ジョナサン自由が丘店まとめ

jonathan'sの文字

ジョナサン自由が丘店についてお伝えしたが、ファミレスの素晴らしさを久しぶりに体感した。

しかも、オペレーションが最新になり使い勝手も向上している。

 

昔のイメージで敬遠している人も、一度体感してほしい。

電源系・WIFIも完備している仕事にも適した環境、これからは頻繁に利用する店舗になるかもしれない。

 

ジョナサン自由が丘店アクセス

ジョナサン自由が丘店入り口のマスト

サイゼリア自由が丘店

住所:〒152-0035

   東京都目黒区自由が丘1-10-4

   マイリッチビル B1F 

電話:03-5731-3028

営業時間:7:00 ~ 24:00 ※土日祝は6:00より 

定休日:無休

業態:ファミリーレストラン

 

自由が丘の他ファミレスはこちら

あわせて読みたい
自由が丘のファミレスはこの3店!駅近で和・洋・中が選べる  自由が丘には大手ファミレスチェーンが3軒ある。 ・ジョナサン・バーミヤン・サイゼリヤ 3店舗すべて駅から近くにあるため、何かと使い勝手が良いのだ...

ジョナサン以外のファミレスについては上記を合わせてお読みいただきたい。

スポンサードリンク

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる